人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の話

夏の話_d0281110_15532654.jpg



気が付けば8月の最終日、31日。
今年は暑くて雨の多い夏でしたね。

朝晩めっきり涼しくなった安曇野の家で
「暑い暑い!」と叫んでいた(笑)
ドタバタな夏を思い出しています。
(もう過ぎ去った感いっぱいです)

yukipann.パン教室の夏休み中に
何度か焼いて楽しんでいたパン。

ラ・フィグ

赤ワインに漬けたドライフィグ(イチジク)
が生地の中に入っています。

見た目もイチジクのかたちを目指して成型します。


夏の話_d0281110_15534719.jpg



スクールでの講習の時
「けっこうかわいく出来ちゃうのよ♡」
と先生がおっしゃってたように

どんなふうになってもそれなりにかわいい♡

こんなところ
パンってかわいいよなぁ~
って思います。
(*^。^*)

夏の話_d0281110_15542971.jpg




自家製ツナをトッピングした
ツナポテト

いつもの定番 カントリーフェア

yukipann.便で注文があって焼きました。

発送があったり
買いに来てくださったりで
残ったパンは

ちびちびのお友達のお家へ。

夏休み中
学校の部活男子で新潟の海に遊びに行く計画をして
楽しみにしていたちびちび。

メンバーの子のお家の方が
前泊させてくださって、
車も出してくださって、
家族も一緒に行ってBBQにも加えてくださる。
というありがたいご提案があって
ちびちびも大喜びでした。

そんな浮かれポンチの(笑)ちびちびに
「ご迷惑かけないようにね」
とくぎを刺しながら
パンも一緒に持たせました。

高校生にもなると
お友達のお家の方とお会いできる機会も
本当に少なくて
それでもちびちびを信頼して
一緒に出掛けようなんて言ってくださる
お友達のご家族の方に
ありがたいなぁと思う気持ちと
ちびちびは学校で気の合ういい友達と出会えたんだな
という安心した気持ちで満たされました。

なんかね。
楽しそうですよ。
うちの高校生♪
)^o^(


夏の話_d0281110_15544258.jpg



夏には嬉しい再会もありました。

昨年里帰り出産で帰省されてる間だけ
yukipann.に通ってくださってた
新潟のAさん。

夏休みの帰省で長野に来られていて
わざわざyukipann.に遊びに来てくださいました。

Aさん、とっても素敵でかわいいママになってて
1歳のお誕生日を迎えて
ますます元気いっぱいに成長したHくんと
素敵な時間を過ごされてるんだなぁ~
なんてしみじみと喜んでました。

まるで親戚のおばちゃんの気持ちです(笑)

パンを注文してくださってて
一緒に軽くランチもしながら
久しぶりの再会を楽しみました。

H君がyukipann.のパンを
おいしいそうに食べてくれたのがとっても嬉しかったです♪

Aさんがお土産に
新潟の美味しい地酒をくださいました。

むふ♪
さっそくお酒に合うようなおつまみを作って
おうち居酒屋開店です~

夏の話_d0281110_15550146.jpg



この日はちびちゃんずが出かけてしまって
晩ごはんはにいちゃんと二人でした。

なのでお酒をちびちびやりながら
ちょこっとつまめるものを数品。

ネギとおじゃこのソーメンチャンプル

小いわしとししとうのアヒージョ

夏野菜の揚げ浸し

蒸し鶏とパプリカのマリネ



Aさん親子と再会の話や
ちびちびの海の話
yukipann.の話や
昔話や未来の話

美味しいお酒を間に挟んで
おしゃべりを楽しむ。
聞き役はもっぱらにいちゃん(笑)

そんな時間が楽しいお酒の時間でした。





コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
「パンシェルジュ検定」検定なら日販の検定ポータルサイト [ 検定受け付けてます ]

by yukipu214 | 2017-08-31 16:56 | ゆきぱん