人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物のyukipann.便

贈り物のyukipann.便_d0281110_09454627.jpg

yukipann.のお向かいにある
身体に優しい雑貨屋さん nukunuku
の店主さんから
贈り物にする焼き菓子の詰め合わせ
の注文がありました♪

Sさん♪いつもありがとうございます!



贈答用のyukipann便は
ご予算と贈る方と贈られる方の好みをお聞きして
ゆきパンの焼きたい気分もすこーし入れて(笑)
注文が入ってから作り上げる
手作りの贈り物です。

内容にもよりますが
(今回のような。笑)急なご依頼でも
できる限り対応させていただきます♪
お気軽に注文ください!

贈り物のyukipann.便_d0281110_09462985.jpg



クッキーは2種

紅茶のスノーボールクッキー
パルメザンチーズと黒コショウのサブレ

贈る相手様の好みもお聞きして
「こんなの好き♡」
と開けた時にワクワク嬉しくなってほしいから
ゆきパンの想像力を最大限UPして
メニューを決めます。

そんなところ
教室の準備のやり方と変わらないな。

ポイントは 想像力 です。
<`~´>

贈り物のyukipann.便_d0281110_09464367.jpg



黄色いお花の生地も
紫とグレーのグラデーションの麻紐も
ずっと前からストックされてるラッピング資材だけれど
今回お初の組み合わせ♡

なんでこの組み合わせを今まで思いつかなかったんやろ。

と自分で自分が不思議に思える
。。。くらい大好きな色合わせ、質感の組み合わせ。


贈り物のyukipann.便_d0281110_09473704.jpg



メインのお菓子は
ケークオショコラ

ベルギーのカレボー社のクーベルチュールチョコレート
をたっぷり使った
しっとり濃厚なチョコレートケーキです。

yukipann.のお菓子レッスンメニューから
Sさんが選んでくださって
yukipann.便の中に組み込みました。

レッスンでは21センチの大きな型で焼きますが
今回は15センチの小さなクグロフ型で。

小さな型で焼くと
見た目もかわいらしくカチッと焼き上がるので
贈り物にするのに最適なんです。

贈り物のyukipann.便_d0281110_09470988.jpg



今回は発送ではなく手渡しされるとのことでしたので
ワックスペーパーバッグに詰合せました。

贈り物のyukipann.便_d0281110_09472097.jpg



ペーパーバッグの口に一つパンチで穴をあけ
リボンを通してすっきりしたラッピングにしました。

カステルバジャック

ちびちゃんずが赤ちゃんから保育園児時代
ゆきパンが大好きで着せていたお洋服のブランドです。

好き過ぎてラッピングのリボンも捨てられなくて
。。。10年以上寝かせて 
今、活用する時がきました!(笑)


贈り物のyukipann.便_d0281110_09465520.jpg

贈答用のyukipann.便の時は
送り主様の味見用もお作りします。

ラッピングのイメージも同じにして
贈られた方が受け取られる印象も
「お味見」していただきます。

贈り物のyukipann.便_d0281110_09480377.jpg

毎週お越しくださるお客様にも
もっと小さく焼いて準備しておきました。

このサイズなら子供さんのおやつや
仕事が終わってホッと一息つくときのお茶菓子にも♪


贈り物のyukipann.便_d0281110_09475035.jpg



そしてゆきパンの試食用。

八ヶ岳のクラフト市で出会ったお皿にのせて。
八ヶ岳の山の中で作陶されている作家さんの作品です。

冬の八ヶ岳、カラマツが雪の中に立つ風景を
土と釉薬で表現されています。

好きな器に自分の作品(お菓子)を盛り付けて
ちょっと「よそゆき」な心持で自分のお菓子を試食する。

しみじみ、美味しいなぁ~
と思えたら大成功!
ホッと一息つきます。

Sさん♪ありがとうございました!
またお待ちしています!
(*^。^*)

贈り物のyukipann.便_d0281110_09482091.jpg



その日の晩。

あ。にいちゃんのお誕生日やった!(+o+)
(忘れてた。。。なんて言えない。。)

偶然にもミニクグロフのケークオショコラが一つ
残っていたので
(神様ありがとー♡)

大急ぎで
ラタトゥイユ と 塩漬け豚とバジルパスタ
を作って
注文のパンの中から
フロマージュ
を1本いただいて

お誕生会メニューにしました。

はぁ~焦ったー(*_*)
けど。
にいちゃんお誕生日おめでとう!


コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
「パンシェルジュ検定」検定なら日販の検定ポータルサイト [ 検定受け付けてます ]

by yukipu214 | 2017-08-10 10:58 | yukipann.便