人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穂高 按針山荘さんの手打ち蕎麦♪


穂高 按針山荘さんの手打ち蕎麦♪_d0281110_13355799.jpg

トレス

ソフトなフランスパン生地にグリュイエールチーズを
たっぷりまぶしてベイクケースに入れて焼成してます。

チーズの香りがたまらんです♪

このパンを手土産に
安曇野市穂高の山の中に佇む

按針山荘

で美味しいお蕎麦をいただいてきました♡

ご主人の安達さんは
バイク乗りでブログはエキサイト。

ひつじブログの紹介もさせていただいて
なんとも気の合いそうな素敵な方です♪

手土産に持って行ったパンも
さっそくブログにUPしてくださって
近くにブロ友ができるととっても嬉しいゆきパンです。
(*^。^*)

穂高 按針山荘さんの手打ち蕎麦♪_d0281110_13322461.jpg
今回のお食事会は
yukipann.パン教室にグループで来てくださってる方たちの
定例女子会にゆきパンも誘っていただいて
お酒も楽しみながらのお食事会でした。

セッティングしてくださったMさん
送迎してくださったUさん
そしてご一緒してくださったKさんNさんMさん
ありがとう。

穂高 按針山荘さんの手打ち蕎麦♪_d0281110_13324284.jpg

お料理はご主人の創作料理と〆に手打ちそばがいただける
眼にも楽しいお腹も大満足なコースです。

穂高のわさび屋さん 丸六さんの
味噌とわさびのおひたしもでてきて
盛り上がる私たち♪

穂高 按針山荘さんの手打ち蕎麦♪_d0281110_13325901.jpg

きれいな馬刺しや

穂高 按針山荘さんの手打ち蕎麦♪_d0281110_13331152.jpg


ふわふわモチモチの蕎麦がき



穂高 按針山荘さんの手打ち蕎麦♪_d0281110_13320239.jpg

黒毛和牛のステーキはバルサミコソースが美味しくて
(写真2枚目)
私たちのために打ってくださったお蕎麦は
細くてのど越しがよく
モリモリ食べて飲んで
たっぷりとおしゃべりをして
楽しい時間を過ごしてきました。

穂高 按針山荘さんの手打ち蕎麦♪_d0281110_13332375.jpg



デザートのわらびもちとチーズケーキ

yukipann.に通ってくださる生徒さんは
子育て中の若いお母さんが多く
話題もついついそんな方向で盛り上がります。

ちょっと子育てのピークを過ぎた
(と思っている)ゆきパンは
話を聞きながらひとり
あぁ私もその頃頑張ってたなぁ~
と思い出に浸っていました。

がむしゃらにひたむきに走っていたあの頃。
その思い出があるから今も頑張れる。

みなさん、いい時を過ごしてらっしゃるなぁと
想いながら帰ってきました。

ゆきパンもがんばろっと!

穂高 按針山荘さんの手打ち蕎麦♪_d0281110_13361535.jpg


お土産に頂いたお蕎麦は
次の日のお昼に、にいちゃんと。

昨日家族のごはんに炊いていった炊き込みご飯や
ちびちびのお弁当の残りの豚のつくね焼き
などなどで二人ご飯にしました。

ゆきパンこの週末は予定がなく
パンの注文もケーキのオーダーも
打ち合わせもその準備もなく
完全オフ週末でした。

こんなにのんびりした週末は今年初かも。

なんかいつもいろいろ仕事とか用事を入れて
バタバタしてるなぁ~
たまには空っぽにするのも大切だなぁと思いました。

お蕎麦美味しかったです♪
ごちそうさまでした!

お昼ごはんにもごちそうをいただいて
元気いっぱい!

午後は薪の積み上げと庭の草むしりと
ブルーベリーの木にネットを張る
たまってた庭仕事を片付けました。
(結局動きすぎて疲れる。汗)


コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
「パンシェルジュ検定」検定なら日販の検定ポータルサイト [ 検定受け付けてます ]

by yukipu214 | 2017-07-02 23:16 | お出かけ