人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のyukipann.

4月のyukipann._d0281110_16373171.jpg




安曇野にも春がやってきました!
春爛漫って幸せになる言葉ですね。

そんなウキウキした気分で作った
カレー
。。。春、関係なし。
(゜o゜)

春、出回ってきた野菜を低温でじっくりと炒めて
甘みをだしてから水を加えスープを作り
それをベースに自家製カレールーをあわせて煮込みました。
見た目普通ですが手間がかかってます。

これは4月のパン教室。
休み明けにご予約いただくと

レッスンメニューの ナン に
じっくりコトコトうちのカレーが添えられます。

そして我が家のカレーの作り方の極意を
延々と聞かされながらのご試食となります(笑)

勇気ある方はぜひ!
ヽ(^o^)丿

付け合せに
我が家のラッキョとピクルスもお出ししましたが
この日の生徒さんKさんがピクルス好きでよかった♪
ピクルス話でも盛り上がりました。


4月のyukipann._d0281110_16374320.jpg




バナナが余ってたら。。。
そこはやっぱりシフォンケーキでしょ♪

冷凍の卵白もたくさんになってきたので
2台まとめて焼きました。

春はなぜかシフォンケーキのレッスンのリクエストが増えます。
ふわふわしたイメージが「春」なのかしら?

なのでポイントを確認して復習します。


4月のyukipann._d0281110_16375496.jpg



21センチのシフォンケーキに合わせて購入した
アクリルのケーキドーム。

我が家の台所では珍しい、天然素材ではない素材でできていますが
軽くて洗いやすく、落として割る心配もなく

。。。うちのタイルの床に落とすと間違いなく割れますが
ガラスじゃないので惨事は避けられます。。。

なにかと出番があります。


4月のyukipann._d0281110_16390693.jpg


yukipann.の春休みも終わり。
東京に行く用事も無事に終わり。

またyukipann.の生活が始まりました。

久しぶりにお出かけしたり
春の断捨離と称してお片付けをしたり
いつものようにパンを焼いたり。

いつもの生活にちょっと「いつもじゃない」事が加わって
とてもいいリフレッシュになりました。

また張り切っていこう~

yukipann.でゆきパンと一緒にパンを焼いてみませんか?
春からの生徒さんも随時募集中です。
気軽にお問い合わせください♪


4月のyukipann._d0281110_16394659.jpg



もうそろそろ玄関ドアに飾ってもいいかしら?

3月に春色のリースを作りに行ってきました。

英国式フラワーアレンジメント教室
VERY BERRY ROSE

島立にある素敵なお教室です。

うちの地区は山からの風がなかなかの強風で
ドライのリースだとすぐにぼろぼろになってしまう。。
アーティフィシャルフラワーのリースがあることを
教えてもらって。

るみ先生セレクトの野原に咲く春のお花のイメージで
とってもかわいらしく素敵に仕上がりました。
ふふ。嬉しい♡
るみ先生、ご一緒してくださったMさん
ありがとうございました!

もう少し風が弱くなってきたら
玄関ドアにデビューさせたいと思います♪



コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
「パンシェルジュ検定」検定なら日販の検定ポータルサイト [ 検定受け付けてます ]

by yukipu214 | 2017-04-17 17:27 | yukipann.