人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物に



贈り物に_d0281110_17540781.jpg

焦がしバターとアーモンドの粉を卵白に混ぜて作る
フィナンシェ

ちょっとした贈り物に最適です。

教室のレッスンでは誘惑に負けて焼き立てをすぐ
かじってしまいますが(笑)

このフィナンシェは焼きあがって
冷めて袋詰めしてから3日
常温で寝かせると
「ほぉ~」とうなってしまうほど
美味しさが増していきます。

贈り物に_d0281110_17535872.jpg



フィナンシェといえば
金の延べ棒を模った長方形の型で焼きあげます。

でもたまにはこんな感じの
いろんな形のアルミ型で焼いてもかわいらしい。

この型は製菓道具のお店で処分市をしていて
1個10円で!買い占めてきたものたちです。

ゆきパン、その手の出会いには
とてもいいご縁があります(笑)

どんだけの物欲!!
(゜o゜)

人とのお付き合いもそうあってほしいものです。
もっと欲を出せってこと??
いやいや~
まぁこれくらいがちょうどいいんですよ。
(*^。^*)

贈り物に_d0281110_17544944.jpg



ストックしてあるラッピンググッズから
こんな組み合わせで袋詰めしてみました。

あては無いけど脱酸素剤は必須です。

どなたの元に届いても
いつもと同じ美味しさであるように。。。

そうやってスタンバイしていると
すぐにその出番はやってきます。



贈り物に_d0281110_17550295.jpg



yukipann.パン教室に来てくださっていた生徒さんが
元気な赤ちゃんを出産されて♪

ちょうどお里帰りのご実家の方面に出かける用事があって
突撃訪問してきました。

ほんとに突撃過ぎて(!)方向音痴のゆきパンは
案の定道に迷い、おうちの皆さんを巻き込んでの大騒ぎになりました(汗)

ママになったAさんにお土産で
ブリオッシュ
を焼いていきました。

新しいオーブンが来てからご機嫌で焼いています♪



贈り物に_d0281110_17551439.jpg


ゆきパン家の道を挟んでお向かいにできた
女性のための冷え取りSHOP nuku nukuさん。

体を気遣って冷え取り健康法を実践している
ゆきパン(とにいちゃん)と教室の生徒さん方には
ほんとうに、nukunukuの鈴木さんとは
お互いを引き寄せあったとしか思えない
偶然なんだけど必然のような出会いで
ゆきパンも教室が終わってからちょくちょく
お店にお邪魔しています。

そんなお気に入りのお店で見つけた
天然素材の靴下を選んで
ブリオッシュとプレゼントにしました。

Aさんは、新潟市でパン教室Bread Basketを主宰されているaya先生から
ご紹介をいただいてお里帰りされている間だけ
うちのパン教室に来てくださいました。

教室がご実家から通える距離内にあったこと、
おひとりで入っていただける日がAさんのご都合とあって
無事にご予約いただけたこと。
なんかいろんな偶然が重なって
素敵なご縁がつながりました。

そもそも、aya先生とも
ひょんなことからお付き合いが始まって。
パンが好きということと
パン教室で周りの人に美味しい幸せを届けたい
。。という気持ちが一緒で
細くではあるけど長いお付き合いをさせていただいています。

「偶然を機会に変える」
ちびの入学式で学長先生がお話しくださったことを思い出しました。

丁寧に暮らすことを大切にしていると
こんなに素敵な出会いがあるんだな。
なんてしみじみ感じています。

贈り物に_d0281110_17552602.jpg


nukunukuさんでゆきパンもついで買い(笑)

ヴァージンコットンで緩く編んだカバーソックスです。
肌にもやさしくて
しっかり温めてくれるけどさらっとしています。

下のチャコールグレーの靴下は
ウールなんですが
クーラーの効きすぎてそうな所に行くときは
こちらを履きます。真夏でも。

素足で生活していた時には考えられない
冷え取り生活ですが
このおかげで健康になって心穏やかに過ごせていると
感謝しています。

お店に行くと鈴木さんとそんな話で盛り上がります♪
あ。おやつにしていただこうと
個包装にしたフィナンシェは鈴木さんにプレゼントしました。

パンを焼くことが大好きで
幸せなことにそれを仕事にすることができて
そこから生まれてきた素敵なご縁のおかげで
気持ちを同じくするお友達やお知り合いと
めぐり合うことができて。。。

とてもいい人生を送っているなぁ。私。
なんてほっこりと幸せをかみしめています。

みなさん♪これからも仲良くしてくださいね!



コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
「パンシェルジュ検定」検定なら日販の検定ポータルサイト [ 検定受け付けてます ]

by yukipu214 | 2016-08-02 08:39 | お菓子