人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板をつけました♪

看板をつけました♪_d0281110_15173049.jpg

ひっそり、こっそりやってたんですが。。。
パン教室の看板をたてました。ついに。
('ω')ノ

開業した時から変わらず今もご紹介というかたちで
新規の生徒さんにお越しいただいていますが
最近はこの ひつじブログ やFBなどで知って
お問合せくださる方も増えてきました。
ありがたいことです。

そんな初めましての生徒さんには
大きな住宅地の中の小さなおうちパン教室は
発見するのが困難で(笑)

方向音痴のゆきパンが電話での説明などしても
もうひとつうまく伝わらなくて。

時々「看板でもあれば。。」と言ってくださる方もいて。

そんなこんなで遅ればせながらというか
いまさらながら看板を設置いたしました。

とはいえ、ひっそり控えめにアピールしていますので
Yukipann.にお越しの皆さんは
どこかなぁ~と探してみてください♪



看板をつけました♪_d0281110_15175787.jpg

看板設置後、一回目のパン教室は
もう何年も通ってくださっている常連ちゃんグループでした。

さすが違いの分かる優秀なメンバーで
(全力で持ち上げてみました。笑)
何も言わずとも
「看板!かわいいですね~」と♡

なんともうれしくてやる気が出てきます。

そんな彼女たちは
パンの注文もしてくださっていたので

チキングラタンパン

をたくさん焼いてお待ちしていました。

こんなパンが好きだろうなぁ~
なんて思いながら焼く注文パンはやっぱり楽しい♪

今年一年かけて考えて答えを出していきたいテーマ
そのものがコレ(販売)なんだけど
まずは骨格の部分の
「好きなことかどうか」
を感じながら考えていきたい。
そのほかの部分はその後だ。


看板をつけました♪_d0281110_15183478.jpg

ブラックオリーブパン

葉っぱの模様をつけました。
パートフェルメンテを使ってもちもちの
小麦の香りのぷんぷんするパンを焼きました。

あ。しまった!
バゲット練習用のパートフェルメンテを使い切ってしまった!
(計画的犯行か?)

看板をつけました♪_d0281110_15184683.jpg

グループで来られていてその中のお一人が
注文してくださったんですが
きっとお二人も欲しいってなるだろうと
3人分焼いておきました。
ゆきパン先生の愛です。笑。


看板をつけました♪_d0281110_15190332.jpg

その日の晩
にいちゃんが出張でいないので
ちびちゃんずを話し相手に
パンとイワシのアヒージョと赤ワインで
晩酌

大人になりかけてる。。というか
大人になろうと頑張ってる若者と
話すのは楽しい。
不器用ながらもがんばってるなと
言葉の端々に見え隠れするのを感じ取れて
母としてうれしい。
それを肴に飲むワインが美味しい。

ゆきパンもがんばろうっと。






コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
「パンシェルジュ検定」検定なら日販の検定ポータルサイト [ 検定受け付けてます ]

by yukipu214 | 2016-03-02 16:34 | yukipann.