人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はステーキ。

今日はステーキ。_d0281110_09430538.jpg

ここ最近続けざまに焼いてみてる
スナックパン(チーズ味)

クリームチーズのフィリングを塗って折り込み
成型していきます。

なにが気に入らないのかっていうと。。。


今日はステーキ。_d0281110_09424894.jpg

これらの 側面。

なんでかひび割れ現象がおこります。
なんでかって。
ゆきパンの 手 の何かがいけないのです。

ということで何度か間隔をあけて作ってみてるんですが
どうもうまくいかない。

今日はステーキ。_d0281110_09434515.jpg

最終発酵のここらへんまでは
いい感じやねんけどなぁ~

今日はステーキ。_d0281110_09441572.jpg

パックリした焼き上がり♡

また近いうちにリベンジしてみたいと思います。

こないだね。
神社でおみくじを引いたんですよ。
今年初めての。。。というか
毎年、年初めに一回、おみくじを引いています。

そしたらね。

末吉でした。
(+o+)

今まで 大吉 が続いていて
ゆきパンの周り(主に家族)では神話になってたんですよね。

ショックでした。(´;ω;`)ウゥゥ

おみくじの中身も
なんかありえるなぁとついつい思ってしまうような
そんな種類の「うまくいかないこと」が書かれていて。

またまた落ち込む(´;ω;`)ウゥゥ

(そのおみくじに)とらわれてそのことばっかり考えてると
そっち方向にいってまうよ。

そんなこと頭でも心でもわかってるんだけど。

今まで思い上がって過信して
周りの人にご迷惑をかけていなかっただろうか。

そんな風に自分の行動を振り返ってみたり。

。。。
いままでうまくいっていると思っていたことは
神さまとか運気とかに守られ持ち上げられてたのかもしれない。
さぁ。これからが自分の足で大地に立って
一歩一歩歩いていく
その時がやっと来たのかもしれない。

勇気を出して最初の一歩が出せるかな?

。。。あのおみくじから
前向きに読み解こうと思うと
こんな感じ。
まぁまぁいいか。
。。。
がんばろうっと。


今日はステーキ。_d0281110_15565854.jpg

落ちた気分の時は
とりあえず

肉(にく)!

(*´▽`*)

今日はステーキ。_d0281110_15571483.jpg

あとは 根菜のスープ と
マッシュポテトとワイン!

お気に入りの食器にドカンと盛り付けて
モリモリ食べて盛り上がろう~


今日はステーキ。_d0281110_15572787.jpg

数字の名前が入った由緒正しい和牛ステーキは
年季の入った鉄のフライパンで
ジュッと焼きつけます。

添え物はクレソン
ピリッとした辛みが
ステーキをさっぱりしてくれます。

美味しくて安全な素材を
シンプルに調理して
出来立てを温かいうちにいただく。

丁寧な生活を続けていくと
何かがふわりと開けてくるかもね。



コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
「パンシェルジュ検定」検定なら日販の検定ポータルサイト [ 検定受け付けてます ]

by yukipu214 | 2016-01-19 21:33 | 料理