人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製フルーツブランデーで♪


自家製フルーツブランデーで♪_d0281110_22500599.jpg

自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪


レシピブログさんの企画のモニターをさせていただいています。

フレッシュフルーツをブランデーに漬けこみ
おいしいカクテルを作りました。


オレンジのフルブラのジンジャーソーダ

グラス1杯分

1.オレンジのフルブラ
ジンジャーシロップ
炭酸水(無糖)

それぞれを同率でグラスに注ぐ

2.氷を加え軽く混ぜる

3.ミントの葉を飾る

できあがり♡

自家製フルーツブランデーで♪_d0281110_13564381.jpg

こちらは
イチゴとバニラスティックとブランデー

甘い香りのキュートなフルーツブランデーが出来上がりました。


自家製フルーツブランデーで♪_d0281110_13573310.jpg

こちらは
オレンジとスターアニス、クローブ
のスパイシーなフルーツブランデー

今日はこれを使って
爽やかでスパイシーなカクテルを作りました。

春先に作った自家製ジンジャーシロップも加えるのがミソ。
隠し味。。のつもりが
甘みとピリッとした辛みが
けっこういい感じで主張してくれます。
そこがいいんだな。
(*´▽`*)

おためしください♡

自家製フルーツブランデーで♪_d0281110_13571930.jpg

フルーツブランデーセットには

サントリーVOブランデー 1本 と
この素敵なガラスジャーも入っていました。

これにフルーツとブランデーを入れて
飾っておくだけで
そこだけおしゃれ空間♡
(*'▽')

これからクリスマス時期で
お客様が多くなってくるので
玄関に飾って ウェルカム感 を演出してみました。

自家製フルーツブランデーで♪_d0281110_13570299.jpg

こんな感じ。

奥の長めの瓶はシュトーレン用の洋酒漬けのフルーツです。
うちのシュトーレンミックスは
ラム酒とブランデーで漬け込みます。

フルーツとブランデー
とっても相性がいいんですよね。

まだもう少しブランデーがあるので
他のフルーツでも楽しんでみたいと思います。

レシピブログさん
ありがとうございました!








コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
「パンシェルジュ検定」検定なら日販の検定ポータルサイト [ 検定受け付けてます ]

by yukipu214 | 2015-11-25 22:56 | おうち