人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京をお散歩

東京をお散歩_d0281110_00140141.jpg
先日のマカロンレッスンの帰り
一人でぶらぶら~

レッスンの会場が六本木ヒルズだったので
帰り道で寄れそうなところで
前から行ってみたいと思ってたところに行ってきました。


東京をお散歩_d0281110_00142725.jpg

銀座ウエストの青山店

なんかの雑誌でホットケーキ特集があって
それを見てたら久しぶりに食べたくなって♡


東京をお散歩_d0281110_00144110.jpg

この厚さがたまらんです♪
(*´▽`*)


東京をお散歩_d0281110_00141400.jpg

それとキッシュ

あとはロイヤルミルクティーとサラダ

レッスンが終わったのがお昼過ぎ
その後、参加された皆さんと講師の先生とのおしゃべりに盛り上がって
ウエストに着いたのが2時過ぎ。

ランチ兼おやつ。
そんなお昼ご飯のチョイスができるのも
一人東京ならでは!

ボリューミーなホットケーキで
心もおなかも満足でした。


東京をお散歩_d0281110_00145600.jpg

東京タワーを正面に見ながら
次に向かったのは。。。


東京をお散歩_d0281110_00134467.jpg

メゾン・ランドメンヌ

石川芳美さんのお店です。
お隣に「エコール・ルヴァン・ダンタン」という
パン教室もあります。

いつか、近いうちにレッスンを受けてみたいなと
企んでいる教室です。


東京をお散歩_d0281110_00152807.jpg

西麻布で買って
はるばる安曇野まで連れて帰ってきたパンたち。


東京をお散歩_d0281110_00151806.jpg


クロワッサンも有名です。

バターの香りがふわりと幸せにしてくれます。

はぁ~いつか習いにいきたいなぁ~
パリのお店で研修できるコースもあるそうです。
いざ!パリへ!!
(*'▽')


東京をお散歩_d0281110_00154091.jpg

これはおまけ。

新宿で京菓子を買う(笑)
モーニングバードで紹介されました。
という売り子のお姉さんの言葉にやられました(笑)


東京をお散歩_d0281110_00160463.jpg


抹茶好きなちびちび曰く
「美味しいお茶使ってるね」

本物らしいです。

東京をお散歩_d0281110_08251004.jpg

そしてこれは
抹茶くずもち

どうしても京都になってしまう(笑)

東京をお散歩_d0281110_08252460.jpg

賞味期限が当日の23時だったので
22時30分に帰宅して
みんなをリビングに呼び出し
真っ先に食べました。
もうみんな寝るとこだったのにいい迷惑~
(´艸`*)

家族の皆さん、お付き合いありがとうございました。


ゆきパンはまだまだ子育て中の母で
バリバリ仕事してるわけでもない主婦で
でも自分の好きな事、やりたい事、進みたい道があって
そんな私を東京へ送り出してくれる家族に
ほんとうに感謝の気持ちがあふれてくる。

帰ってきて買ってきたおやつを
みんなで食べながら
レッスンの話、道中の話、東京の話を
うんうん。と静かに聞いてくれる家族に
またまたありがたいなぁと思う。

一人遠くに出かけると
なぜか家族が近く感じます。




コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
「パンシェルジュ検定」検定なら日販の検定ポータルサイト [ 検定受け付けてます ]

by yukipu214 | 2015-11-16 06:34 | お出かけ