人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートヒルズで買ったもの


アートヒルズで買ったもの_d0281110_16264130.jpg



最近、あちらこちらからお声をかけていただいて
なんだか気づけば毎日注文のパンを焼いています。

午前中はYukipann.パン教室でパンを焼き
午後は注文のパンを焼く。

自分の好きなこと自信をもってできることを
仕事にできないものかなぁ。。と
漠然と考えていたことが
すこーしずつ現実に現れてきているようです。

想い続けて怖がらずに前に進んでいれば
その想いは叶えられるものなんだな。

。。。と今ある幸せを素直に喜んでいます。


アートヒルズで買ったもの_d0281110_16261062.jpg



「しょっぱい系のパンと甘い系のパン。あとはお任せで!」

まぁざっくりとした注文ではございましたが(笑)
その分、選択肢が広がります。

今作りたいパンやおさらいしたいパンなどなど
こんな注文の時に焼かせていただいています。

ソーセージとマヨネーズとチーズ
最強な組み合わせをトッピングして焼いた

フランク

これ生地がふわふわで
たまらなく美味しい♪

先週も焼いて、お気に召されてリクエストがあってまた焼きました。

こんな 愛されパン を焼くときは
ゆきパンの気分もウキウキわくわく♪
今度も喜んでいただけるかな~という期待感で
楽しいパン焼きになります。

そしてそんな時はたいてい美味しく焼き上がる。
パンたちもわかってんだよなぁ~
(#^.^#)

アートヒルズで買ったもの_d0281110_16262583.jpg


おなじみの クランツ は

カスタード&サツマイモペースト
フィリングを変えて

アートヒルズで買ったもの_d0281110_16255473.jpg



粒あん&バタークリーム

これはパン焼き人生初の9個分仕込みました。
写真じゃわかりにくいですがこのクランツ
一つが直径16cmのちょっと大きめなパンです。

なんだかんだ大きなことを言っててもゆきパン
大型パン(このクランツは中型ですが)を
たくさん焼いた経験がないんですよね(汗)

小型パンは温度調整で発酵を遅らせたりして
100個くらいなら注文を受けて焼き上げた経験はありますが
大型パンになるとその調整がむつかしい。。。

どんな注文もスマートにお受けして
きちんとしたものをお渡ししたい

そんなとこから
少量注文だったんですが
大量注文の設定でたくさん焼いてみました。
何事も経験。そして勉強です。

娘ちゃんが食べたいといって注文してくれたEちゃん。
「これ大好きなんだよ~」
と言って焼き上がったクランツを
迷うことなく全部お買い上げしてくれました。
びっくり!
フランクもたくさんあったのに!
(*'▽')

そんな愉快なお客様のおかげで
パン屋Yukipann.繁盛しています(笑)
ありがとうございます!


アートヒルズで買ったもの_d0281110_16564393.jpg


週1ペースで穂高の八面大王の足湯に通ってます。

松本の岩盤浴が閉店してから(泣)
八面に行く回数が増えました。
冷え取りにはかかせないです。足湯。

その帰りにアートヒルズに寄り道してぶらぶらするのも
定例になってきていて。( *´艸`)

なんかちょこちょこかわいいものが置いてあるんですよね。
アートヒルズって♡

アートヒルズで買ったもの_d0281110_16565699.jpg



アメリカのコミュニティーセンターで長年使われてきた椅子。
アンティークというかデットストックというか
さび止めに何度もペンキを塗り重ねて
あちこちぶつけた跡があって
まぁ雑に扱われてきたんでしょうが
そこがまたいい感じで♪

ちょっと大きな衝動買いでした
(^◇^)

庭のウッドデッキを片づけて
すきっとしたところでこの椅子を置きたいと思います。


アートヒルズで買ったもの_d0281110_16252298.jpg


ついでに
ずっと探していたまな板スタンドも。


アートヒルズで買ったもの_d0281110_16562791.jpg



同じ敷地内にある青果の直売所では
黄金桃が売られていて
おじさんに聞いたらひと箱300円にしてくれました。

ジャム?ソルベ?
何にしようかな~とウキウキで帰りましたが。。。


アートヒルズで買ったもの_d0281110_16580717.jpg

けっきょくすべてカットしていただきました。

はじめて食べた黄金桃は
柔らかすぎず甘すぎず

家族の皆さんの好みにばっちりあったようです。
でもあの数の桃をペロリ
だなんて。。。。

食欲の秋ですね。






コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
「パンシェルジュ検定」検定なら日販の検定ポータルサイト [ 検定受け付けてます ]

by yukipu214 | 2015-09-17 23:34 | おうち