人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな焼き菓子のYukipann.便


小さな焼き菓子のYukipann.便_d0281110_15194527.jpg

小さな焼き菓子の詰め合わせ

職場の移動があって、同僚の方々へ
ご挨拶とともに配られるそうです。

あまり大げさにならないように
さりげなくな、小さな焼き菓子の詰め合わせにしました。

こんな小さな焼き菓子はかえって
すぐには食べていただけないことが多いので
一袋ずつ乾燥材も入れてシーラーで口を綴じてラッピングします。

どちらのお菓子も日がたつにつれて
美味しくなっていくお菓子をセレクトしました。


小さな焼き菓子のYukipann.便_d0281110_15193317.jpg



Yukipann.ではおなじみすぎる

キャラメルケーキ と ビスコッティー

ビスコッティーにはオーブンペーパーをグルット巻いて。
ちょっと見えにくいですがスタンプも押して。

小さな焼き菓子のYukipann.便_d0281110_15191540.jpg

キャラメルケーキはどこにお出ししても誰にも喜ばれる
ゆきパンいちおしのケーキです。
材料もシンプルでそろえやすく作り方も失敗がないのが安心。
華やかにマーサスチュアートの花柄カップで焼きました。
(わかりにくいけど。。。)

小さな焼き菓子のYukipann.便_d0281110_15190381.jpg



ビスコッティーはハーフサイズで作りました。

ナッツやドライフルーツが生地量と同じくらい入ります。
ザクッとしてガリッとして
このお菓子も大好きなんだなぁ~

けっきょくいつも
贈り物にするお菓子は
ゆきパン自身が好きでよく作っているものに落ち着きます。

あ。リクエストがあれば別ですが。

小さな焼き菓子のYukipann.便_d0281110_15203066.jpg

同じラッピングのお菓子がたくさん並ぶと
ただただ、かわいい。

贈り主のお客様にも贈り先の方々にも
どちらにも気に入っていただけますように。。。

あとは祈るばかりです。

小さな焼き菓子のYukipann.便_d0281110_15201387.jpg



「ゆきパン先生のパンも食べたいので
一緒に注文もしていいですか?」と
嬉しいことを言ってくださるので

ダッチタイガーブレッド

小さな焼き菓子のYukipann.便_d0281110_15200203.jpg


ストロイゼルクーヘン
を焼きました。

ダッチタイガーは
プレーンのなまこ成型のものと
ダイスカットチーズがたっぷり入ったブール成型のと
2種類焼きました。

ストロイゼルクーヘンは
8月に追加で仕込んだ洋酒漬けフルーツミックスが
いい感じに漬かっていたので
たっぷり使用しました。

小さな焼き菓子のYukipann.便_d0281110_15204356.jpg

ご自宅用なので簡単包装で。

取りに来てくださったとき
Tさんと一緒に息子君もついてきてくれて
久しぶりの再会となりました。
もうすっかり少年に成長していて
親子でパンを作りに来てくれたのはついこの前だったんだけどなぁ
。。。なんて時間の流れの速さを感じました。

みんな成長して立派になっていくなぁ~
ゆきパンもがんばらなきゃ!
(けっきょくそこに落ち着く。笑)

Tさんありがとうございました。
またお待ちしています!
(そして感想もお聞かせください♪)






コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
「パンシェルジュ検定」検定なら日販の検定ポータルサイト [ 検定受け付けてます ]

by yukipu214 | 2015-09-04 22:56 | yukipann.便