人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体にいい感じ


心と体にいい感じ_d0281110_23044298.jpg



ベニー

紅麹とアマニの種を混ぜ込んでます。
ピンク色のかわいいフランスパンです。

アマニの種のプチプチっとした食感がクセになって
時々むしょーに食べたくなって
突然焼き始める。。。
そんなパンです。

心と体にいい感じ_d0281110_23045771.jpg



アマニの種って不思議で
ローストして水に漬けておくとネバネバになってきます。
それがなにか、どこか、体にいいらしいです。
詳しくは知りませんが。。。

何に効くのかはわかりませんが
食に気を遣い、体にいいものを取り入れている。。。
そんな自分を[自分でえらいなぁ私って]って思うことで
なんとなく
体の不調が無くなっていくような気がします。

「病は気から」まんまいってます)^o^(

最近、初対面の方に、実年齢より若くみていただくことが
続けてありました。
そのどれもが20代に見てくださって
(@_@;)
なんと15歳以上の差です!!

まぁそれほどに
人生の味がにじみ出ていなく、ペーペーに見られるのか。。。
と少し反省しなければいけない事案でもありますが(笑)
もしかして
冷え取りや食べるものを気を付けたり
「健康」を意識してきた生活で
お肌の調子がいいのかもしれません。

ゆきパンも女ですもの♪
いつまでも若く元気にみられるのは嬉しい事なので
ココは素直にただただ喜んでおくことにしましょう
ヽ(^。^)ノ

心と体にいい感じ_d0281110_23175854.jpg

パン教室メニューも 夏 を意識したメニューを加えました。

黒糖と葛の冷たい和菓子です。

葛は身体を温めてくれる効能があります。

プールの後や冷房の効いたお部屋
などなど夏は意外と体が冷えているので
葛を使ったお菓子はいいですね。

エンドウ豆の甘納豆をトッピングしました。

おたのしみに♪


心と体にいい感じ_d0281110_22565054.jpg

色あせたキッチンクロスで雑巾を作りました。

昔、あこがれていた雅姫さんの本で
アンティークのクロスも含め
キッチンクロスをたくさん集めてらして
どれも現役で使っている。。と書いてあるのを読んで
「いいなぁ~」と思ったのですが。。。

くたくたになりすぎたのや
シミがついてしまったクロスは
ゆきパンはどうも使いこなせない。
なんか貧乏臭くなっちゃって(笑)
そして自分で管理できないくらいの枚数のクロスは
持て余してしまうだけで。。。

なので憧れと現実をよく見比べて
古くなったクロスはキッチンから処分することにしました。

そのクロスを太めの糸でチクチクと縫って
洗面台の掃除用の雑巾にしました。

お客様の目につく場所に置いてあるので
いつもきれいに、少しへたったら新しいものと取り換えて。
そんな風に使っていきたいと思います。




コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

by yukipu214 | 2015-07-04 23:53 | ゆきぱん