ダラダラ過ごすとこうなる。

d0281110_18090361.jpg


先週の金曜日、楽しみにしていたティーセミナーがあり
東京で過ごしていました。

まぁいつものごとくお出かけするとめいっぱい活動するので
帰ってくるとぐったり(笑)

そんな予想をしていたので
週明けの月曜日は休業日としていました。

パン教室もYukipann.便もケーキの注文も。
お友達とのランチの約束もお買い物の約束も。
休みっちゅうとお出かけしたがるゆきパンのお出かけ病も封印(笑)
まぁ家でゆっくりまったりと過ごそうと思っていたのですが。。。

まずは朝一で「月曜日の食パン」を焼いて。
(これはお休みしませんでした。楽しみにしていただいているのでね♪)

気持ちに余裕があるので(なんたって休日ですから♪)
山食ではなく コーン食パンにしました。

おかゆにしたコーングリッツがたっぷり入ってます。
。。。あまり美味しさが伝わらない文章ですが。。。
甘いトウモロコシの風味のもっちり食パンです。
スライスチーズをのっけて食べるのが好き♡

d0281110_18091520.jpg


その後もなにもすることが無いので
メープルシュガーを甘みにしたメープルパンを
ちぎりパンのようにくっつけて焼いたり
(もうすっかり食べられてますが)

d0281110_18092410.jpg


そしたらちびが「今日持ってくケーキかなんかある?」と。

そうだった!

ちびの中学校の頃から続いている恒例の「お泊り会」は今日だった!

毎年、ちびの仲いい友達が集まって
春・夏の長期休みの時にお泊り会をやってます。

内容も話を聞いていると面白くて
庭で飯盒でご飯を炊いてカレーを食べる。とか
一人一素材持ち寄って「やみ鍋」。とか
みんなで買出しに行って台所を借りて夕食を作ったり
次の日はカラオケや映画にに行ったりするそうです。

男子ばっかりで集まってお菓子やコンビニ飯で夜更かしして。。。
なんて想像してたんですけど意外でした。
(^◇^)

毎回泊まらせていただくお友達の家の方にと
いつもパンやケーキを焼いて持たせます。
せめてものお礼の気持ちを込めて。

そう。そのお泊り会の日が今日だったので
慌ててガトーショコラを2台焼いて
R君のお家の方への手土産用とちびたちがみんなで食べる用にして持たせました。

大慌てだったので写真を撮り忘れてしまった!
のでお片付けの写真など
(そんなのいらないって?笑)

d0281110_22030470.jpg


バタバタとちびが出かけていくと
なんだかまた暇になって

チョコチップスナックパンを焼く。
明日の親子パン教室のメニューです。
練習も兼ねて成型の確認をしました。

。。。。。
こんな風に目的もなく計画もなくダラダラ過ごすと
日がな一日ダラダラとパンを焼くことになります。
まるで休日を一日パチンコ屋さんで過ごすおっちゃんみたいやわ(笑)
。。。といろいろ焼きあがったパンを眺めながら思いました。
(^◇^)

でもいい感じにガス抜きできたみたいなので
気持ちも新たに明日からまたがんばります~

あ。東京でのセミナーのお話はまた次回♪








コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

トラックバックURL : https://hitsujipan.exblog.jp/tb/21671926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukipu214 | 2015-03-30 23:46 | ゆきぱん | Trackback | Comments(0)