人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレチーズケーキ





スフレチーズケーキ_d0281110_18120824.jpg


大好きなチーズケーキ

メレンゲを加えて湯煎焼きに。
そうそう。スフレタイプなやつ。

どっしりとしたのも好きだけど
口の中に入れると
シュワシュワ~っとはかなげに消えていく
そして口の中にはチーズの美味しい香りだけが残る。。
みたいな♪
そんなスフレなチーズケーキが好きです。


今日のパン教室に来てくださった生徒さんのお一人が
とっても気に入ってくださって
「おうちで何度も作ってます」と
報告してくださいました。

教室をやっていて
一番うれしいお言葉です。

ありがとうございます。


スフレチーズケーキ_d0281110_18123257.jpg

お気に入りのケーキドームに入れて。

あぁこれこれ。
こんな風にしてさりげなくカウンターに出しておきたい。
結構大きいので さりげなく は難しいけれど(笑)



スフレチーズケーキ_d0281110_18122078.jpg

いまちょっとおもしろい本を読んでいます。

「引き寄せの法則」

幸せやなりたい自分 がやってくるのを待つではなく
考え方の癖をなおして自分に引き寄せる

何が面白いって
なんかいいなと思う人生を送りたいな~と
そんな想いがゆきパンの心に芽生えてから
意識的に思ったり考えたりしていたことが
ホントにいろんなとこが重なるように書かれています。

まだまだすべてが思い通り!なんてハッピーな人生ではないけれど
それでもゆきパンの向かっている方向は
だいたいのところいい感じに向いてるのかな
。。。とポワンと思うわけです。

そんな風に思えてるってことが幸せなんだな。
きっと。


コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


by yukipu214 | 2015-01-29 23:39 | お菓子