人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコとコーヒーと〆は。。。

チョコとコーヒーと〆は。。。_d0281110_18093546.jpg

コーヒーのお供にチョコをつまむのが好き♪

そんなパンです。
(^◇^)

カルーアを混ぜ込んでだパン生地に
チョコチップをトッピングして焼成。

むっちゃほにゃほにゃした生地で
ぜんぜん形にならんかった。沈。

先生に教わった通りに
インスタントのコーヒー粉を混ぜればよかった。
カルーアはなんたってリキュールですもんね。
発酵になんらかの作用を及ぼすことは
初めからわかっていてもいいはずだったのに。。。


チョコとコーヒーと〆は。。。_d0281110_18095163.jpg

なんとか成型して焼いてみましたが
ほにゃほにゃな生地が
フワフワのパンに変身して
大変おいしくいただきました。

わからんもんやなぁ~

もう少し焼き込んでみます。
カルーアのままで。
。。。頑固やな~。。。

チョコとコーヒーと〆は。。。_d0281110_18074001.jpg

〆はラーメンで。
(なんのこっちゃ。笑)

もうすっかり去年(2014年)のお話ですが。。。
30日の晦日の晩に家で炭火焼肉したんですよね。
楽天で美味しいお肉を買い込んで。
)^o^(

チョコとコーヒーと〆は。。。_d0281110_18200228.jpg


お肉はこんな感じにたっぷり♪

チョコとコーヒーと〆は。。。_d0281110_18202733.jpg


家で炭火焼肉???

七輪をIHの上にドカンと置いて
換気扇を 強 にして
セッティング完了

あ。となりのパンプキン鍋に
鶏の丸焼きを食べた後に残った鶏ガラで作った
醤油ベースのラーメンスープがなみなみ入っています。

むふふ。〆はラーメン♡


チョコとコーヒーと〆は。。。_d0281110_18204037.jpg

こんな感じで焼きかたさん(にいちゃん)に
お肉と野菜を焼いてもらって

チョコとコーヒーと〆は。。。_d0281110_18205323.jpg


ゆきパンとちびちゃんずは食卓で美味しくいただきます。
にいちゃんはビール缶片手に
七輪の前で焼きながら食べながら。笑

そしてお肉でお腹が膨れて
「は~おなかいっぱい!」という声が出たら
〆はラーメン♡
(これ書くの3回目やな。。)

お皿に残ってる焼き肉をトッピングしたりして
最後まで美味しくいただきました。

お正月明け、体が妙に重たいわけだ(笑)




コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

by yukipu214 | 2015-01-27 18:47 | ゆきぱん