人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとうございました


今年もありがとうございました_d0281110_23325666.jpg

気が付けばもう12月31日
家族で忘年会をして美味しいワインを飲んで
ぼぉーっと紅白を観ていたら
あぁ~2014年終わっちゃうやん!

。。。と慌ててブログ記事を書いております(汗)


2014年はなんというか今日のような感じで
駆け抜けてきたように感じます。

盛りだくさんな一年でした。
でもそれはすべて
自分で選んで招き入れてきたことだった気がします。

自分が選んだ道に
自分の歩んできた道に
覚悟をして責任を持って。

ふにゃふゃ歩いてきて
そんなことにふと気づけた
そんな一年だったような気がします。

色んなことがあって
私の中を通り抜けていったけど
やっとここで
「自分の道」を歩いていく決心ができた
そんな決意をさせてくれた一年でした。

今年もありがとうございました_d0281110_23322222.jpg

毎年Yukipann.に通ってくださる生徒さんに
ゆきパンのパンの写真の年賀状をお出ししています。

その年一番おいしかったパンや印象深かったパンを選んでいますが
今年はずっと焼いてみたかったパンを選びました。

ブリオッシュフルール

2010年のJHBSサマーセミナーのパンです。

この年のセミナーの講師 クレッサン先生の
製パンに対する姿勢というか考え方が
とても真摯でまっすぐで
ゆきパンもこんな風にパンと向き合いたい
と思ったセミナーでした。

そんなことを想いながら
大掃除や片づけをしながら
ドタバタと焼きました。

あぁ~このドタバタ気質何とかしたいです(笑)
来年こそはゆったりと過ごしたいものです。
(^◇^)

今年もありがとうございました_d0281110_23315942.jpg
おしゃべりとお茶と焼きたてパン。
  人との出会いと人とのつながりを大切にして。。。


2015年もパンと笑顔に溢れた楽しい一年になればいいな。
みなさまどうぞ宜しくお願いいたします。

穏やかで健やかなお正月をお迎えください。

Yukipann.パン教室は13日から始めます。

新年は安曇野の自宅で家族で迎える予定です。
おせちを作ったり
新年ケーキを作ったり
のんびり手作りに没頭できそうです。
ムフフ♪楽しみ~
(*^_^*)



コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

by yukipu214 | 2014-12-31 23:28 | ごあいさつ