人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん_d0281110_17375234.jpg



寒くなりましたね。

毎年11月のこの冬に移行する時期に
喉をこじらせている気がします。

寝相が悪くて風邪をひくのか
Yukipann.で張り切りすぎて
喉を傷めているのか。。。

たしか去年もそうでした。
。。。と、不調になってから気づく
学習しないゆきパンです。

そんな気弱な日の朝ごはん

根菜の野菜スープ
ブドウパン
プルーンジャム

体の中から温めて
冷えを追い出す作戦です。

あとはいろいろ予定を詰め込み過ぎず
ゆっくりゆったりと過ごして
早く調子を取り戻したいです。

今日の朝ごはん_d0281110_15294605.jpg

自家用に焼いた ブドウパン

クープを入れてバターとグラニュー糖をトッピングして
ふんわり軽く焼き上げます。

懐かしく優しい味
優しいパンに癒されるって幸せです。

今日の朝ごはん_d0281110_15305145.jpg

11月に入ってすぐ
健康診断に行ってきました。

体重や血圧を測って
心電図やマンモををやって

まぁ普通な感じの健康診断ですが
一年に一回自分の健康を数字で確認するのもいいことです。

平均より低すぎた血圧も血糖値も
標準に近くなってきていて
「やっぱり毎日歩いているからかなぁ~」
と保健士さん相手に
鼻高々に自慢話をするゆきパン。

微笑ましい光景だったことでしょう(笑)


歩く。。といっても毎日目標3000歩の
低い目標設定ですけど(^_^;)

0歩よりかはう~んとがんばってるんです!


今日の朝ごはん_d0281110_15310112.jpg



健康診断の会場が毎年
松本のブエナビスタというホテルの広間です。
結婚式の披露宴をするような。

そして参加賞(?)としてホテル内のショップで使える
割引クーポン券をもらえるので
ホテルのパン屋さんで パンプディング を買って帰りました。

その日の夜
健康診断の報告会を兼ねて
家族で食後のお茶会のおやつにしました。

ほんと健康って大事♡





コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

by yukipu214 | 2014-11-16 22:28 | ゆきぱん