人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうそう!あれあれ。



そうそう!あれあれ。_d0281110_15394296.jpg

酒粕酵母起こしてました(笑)
うっかり忘れてしまうところでした。

酵母が活動を始めてから
種継ぎを3回
ようやく生地にして焼きました。

加水率の計算のところでへまをやらかし
ちょっと不思議な焼き上がりになりましたとさ。


そうそう!あれあれ。_d0281110_15395483.jpg

クープが開いているようなそうでないような
クラストがバリバリなようなバリンバリンなような。

でも酒粕の芳醇な香りがとっても幸せ感あります。
にいちゃんに試食に出したら
「味噌パン?」
な~んて言われてずっこけたけど(怒)

クラムはモチっとして美味しかったです。

うむぅ~
とうとうこの時が来たか。。。
天然酵母
一生懸命にやってみたくなりました。

スクールのバタールとか
志賀さんのバゲットとか
マカロンとかカヌレとか。。。
いろいろあるんですけど。。ね。

そうそう!あれあれ。_d0281110_15410537.jpg

ちびが高校の修学旅行に行ってきました。

行先は。。。
なんとゆきパン家の地元の大阪です(^◇^)

広島で平和学習ということで
原爆ドームや厳島神社を訪問し

大阪でキャリア学習ということで
企業見学や大学見学に行き
USJで遊ぶ♪

お土産もみごとにUSJ産ばかりでした。笑


そうそう!あれあれ。_d0281110_15412364.jpg


大阪滞在中の一日はグループでの自由行動があったらしく
道頓堀界隈をうろちょろしていたようです。

「お昼ご飯美味しいとこある?」
とちびに質問されたので

ちびのおじいちゃん(ゆきパンの父)がお勤めしていた
お肉屋さんのカレーを紹介してあげました。

はり重
HPとかあったんですね。
びっくり。というか今どき当たり前か。

高級牛肉店なんだけど
ビーフワンとかカレーライスとか
田舎の高校生のお財布にも優しいメニューもあります。

友達数人で入ってきたようで
「こんな美味しいカレー産まれて初めてだ~」と
友達にも感激されたようです。

うふふ。天国のおじいちゃんも喜んでることでしょう。


そうそう!あれあれ。_d0281110_15413834.jpg


ハリポタのお土産
百味ビーンズでロシアンルーレット食べをするゆきパン家。

実はこの中に恐ろしい味が入っていて
この後、ゆきパン家騒然となる惨事となりました(笑)
いや、しかし、
「腐った卵」味とかありえへんし。怒。
マジで。



コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

by yukipu214 | 2014-10-22 19:37 | ゆきぱん