人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうそう。旅の話。

そうそう。旅の話。_d0281110_1712228.jpg


夏休みが明けたら記事にしようと思ってて忘れてた!

ゆきパン家のドタバタ夏の旅行記(笑)

長野県のお隣、群馬県の万座温泉に滑り込みセーフで宿が取れて行ってきました。

高山温泉と言われるお山の上の雲の上の温泉です。

そうそう。旅の話。_d0281110_17124634.jpg


出発は8月12日、そう大雨の日でした。泣

でも初日は早い時間から旅館に籠って温泉三昧でいこう!と計画していたので
雨雲の中を走るようにくねくねとした山道を抜けて万座入りしました。

その晩には雨もすっかりやんで
次の日は晴れてくれました。
ガスがかかってましたけど。

警備のおじさんに教えてもらった展望スポットにて。

「ちょっとその山 上ってきてみ」といって
3人に道路を挟んだ山を薦めるゆきパン。

なんか「高山でシカを発見!」
みたいな写真が撮れました。笑

そうそう。旅の話。_d0281110_17131965.jpg


宏大な自然を前にすると、背高のっぽのちびも小さく見える。

なんか 日々のうれしいこともそうでないこともちっぽけに思えてくる。
そして また 家に帰ったらそんなちっぽけな世界で小さな幸せを見つけようって思う。

そんな気持ちになれるから旅行って好き。

なんでも、日本一高い国道なのだそうです。
こんな高いところに道を作るなんて人間ってすごいなぁ~

そうそう。旅の話。_d0281110_17164848.jpg


お宿 日進館 は9種類の温泉と
地元の野菜を使ったお料理がバイキング形式でいただける
とっても楽しいお宿でした。

出発の2日前くらいにね。夕方のTVの情報番組で
「今からでも間に合う!お盆のお宿」
みたいなコーナーで出てたんです♪

なんともチャレンジャーなゆきパン家だ!(笑)

そうそう。旅の話。_d0281110_1717592.jpg


なんでもお料理に使うお野菜はすべて敷地内の畑で育てているそうで
他にも嬬恋のキャベツとかレタスとか新鮮野菜がたっぷりあって
それだけで幸せでした。

そうそう。旅の話。_d0281110_17172349.jpg


イクラかキャビアかってくらい盛りに盛った
白玉善哉(笑)

あ~ゆきパンのじゃないです。ちびちびのです。

バイキングはついつい食べ過ぎちゃって
ゆきパン的には避けたいところなんだけど

甘いものが好きなちびちびのテンションが上がって面白いので
見ていて楽しい(^◇^)

大食いのちびの胃袋も満足するようで
母も安心です(^◇^)

そうそう。旅の話。_d0281110_1717586.jpg


二日目も朝から温泉を堪能して硫黄のにおいをぷんぷんさせながら

浅間~軽井沢を通って安曇野に帰りました。

浅間ではバイカーさんたちの間で有名な二輪博物館に行ったり

そうそう。旅の話。_d0281110_171934100.jpg


浅間山の火山について勉強したり
(ついでに入った施設でしたが意外ととっても楽しかった!)

のんびり楽しい旅行でした。





コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by yukipu214 | 2014-09-01 23:10 | お出かけ