人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ屋さんめぐり

ケーキ屋さんめぐり_d0281110_1735159.jpg


ここ最近のゆきパンが出没したケーキ屋さんをご紹介します。

小布施のパティスリーロントさん

休日ににいちゃんがバイクでツーリングに誘ってくれて
「どっか行きたいところある?」と聞かれて
小布施でケーキを食べようということになって出かけたお店。

さてはにいちゃんバイクに乗りたいけど行先は決まらなかったな。

ゆきパンとにいちゃんの利害が一致して
バイクの後ろに乗って連れてってもらいました。
ありがとう。にいちゃん♡

衝撃のイスパハンにも似たケーキ!
(詳しくは7/6のブログ参照)

大きく焼いたマカロンコックの間に
ラズベリーのクリームとパッションフルーツのジャムがサンドされています。

転写シートで素敵な柄が付いたチョコレートとか
食べれる花びらとか
とにかくおしゃれで美味しい。

身体の隅々まで幸せになれるケーキでした。

とっても繊細で洗練されたパリのエスプリを感じさせるケーキたちは
樋田昌朗(とよだまさあき)さんの手から生み出されています。

東京のオーボンビュータンとラ・ロッシェルで修行を積まれたそうです。

あぁ!小布施の。。。長野県の宝物のような方だ!

ケーキ屋さんめぐり_d0281110_1741964.jpg


お店の中にカフェスペースもあって
にいちゃんとお茶してきました。

なんたってこれがツーリングの目的ですから。

そしてケーキを選ぶゆきパンと
「お召し上がりですよね?お持ち帰りじゃなくて。」
と何度も確認される不安げな店員さん(笑)

そうなんです。ゆきパン、美味しいと聞いて目指してきたケーキ屋さんでは
やたらと注文して一度に色々食べます。

店員さんを不安にさせてしまうくらい(笑)

ケーキ屋さんめぐり_d0281110_17501237.jpg


むふふ。あこがれのケーキがテーブルいっぱいに並んだ幸せな光景。

ケーキ屋さんの味 がよくわかる ショートケーキや
小布施堂の栗を使用したモンブラン

ロントさんはビエノワズリー(菓子パン)やフールセック(焼き菓子)やチョコレートも
ふんだんにあって、まるでお菓子の宝箱のようです。

あぁさりげなく住み込みたい(笑)

バイクだったのでお土産は潔くやめて帰宅しました。

ロントさんのケーキはカフェスペースでのんびり気分で食べたいな。
フランスから流れてくるラジオをBGMに。
デロンギで淹れてくださったコーヒーを飲みながら。

巡るネタ しばらく続きます(^○^)


コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by yukipu214 | 2014-07-07 17:52 | バイクに乗って