人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵とトマトとレモン

卵とトマトとレモン_d0281110_16581618.jpg


シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ


レシピブログさんから美味しいシトラスの詰合せが届きました。
むふふ♪モニターに当選したんです♡

サンキストのレモンとオレンジとグレープフルーツ

どれもこれからの夏の季節に美味しいフルーツですよね!
さてさて なにを作ろうっかな♪

卵とトマトとレモン_d0281110_16584031.jpg


 トマトのオープンオムレツ

材料 2人分

 トマト 1個(ざく切り)

 新玉ねぎ 1/2個(スライス)

 卵 2個

 塩・黒コショウ・オレガノ 適量

 レモン(くし切り)

1.ボウルに卵を割り入れ軽くときほぐし塩・こしょうで味付けする。

2.フライパンを熱しオリーブ油をひいて玉ねぎとトマトをソテーする。

3.軽く炒めたら卵を流し入れあまりかき回さずさっと火を通す。

4.皿に盛りオレガノをトッピングしてレモンを添える。

食べる直前にレモンをキュッと絞っていただきます。
夏にぴったりな爽やか卵料理です。

ふだんは瓶に入ったレモン果汁を垂らすんだけど
やっぱりフレッシュなレモンだと美味しさも格別です~

朝ごはんに。お昼のパスタランチのサイドメニューに。
夜の家飲みのおつまみに。

我が家の常連さんメニューです(笑)
作ってみてくださいな~

卵とトマトとレモン_d0281110_1728289.jpg


留守にしていた間に色々溜まった家事をやっつけて
毎週の注文のパン バタートップ を焼いて
やっとこ「いつもの」毎日が戻ってきた感じです。

ちょっとしんどいなと思っても
ここは少しだけがんばってみる。

そうすると気持ちも足も一歩前に出せる気がします。
軌道に乗っちゃえればこっちのもの♪

卵とトマトとレモン_d0281110_17282149.jpg


私が帰ってきたと思ったら次はにいちゃんが出張でしばらく不在になります。
すれ違い夫婦ってやつ?

自分の人生が終わるまでにあとどれくらい
人と接していることができるだろう。。

そう考えると
夫婦でいる時間、家族と過ごす時間、
友達と会える機会、新しい人との出会い。。。

そのどれもこれもが大切なことのように感じます。
「おわり」があるからこそ
その一つ一つにいつも真剣に向き合いたいなと感じるこの頃です。


コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by yukipu214 | 2014-06-30 17:46 | 料理