人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どら焼きを作りながら。。

どら焼きを作りながら。。_d0281110_1849185.jpg


晩ごはんのお献立がぜんぜん思いつかなかったんです。この日。泣。

で。
どら焼きを作って現実逃避してました。笑。

そんな時ってないですか?
(ないかな。ふつー)

目の前の困難(晩ごはん作り)から少し離れて
別のことをすると気持ちが切り替わって
素敵なひらめき(お献立)がでてくる。。。
ような気がします。

どら焼きを作りながら。。_d0281110_18492510.jpg


水あめをすこーし加えてしっとりもっちり焼き上げた
どら焼きの皮。
鉄製の分厚いフライパンでじっくり焼きます。

粒あんとクリームチーズを一緒に挟むのがゆきパン流。

「おやつはどら焼きだ~」と一瞬喜んだけれど
どら焼き以外何もない台所を見て不安がる我が家の男衆(笑)

大丈夫。時短メニューでなんか作りました。
なにかは忘れちゃったけど(笑)


母に会いに大阪の実家にしばらく帰ってきます。
しばらく ひつじブログ お休みします。
ではまた。。。


コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by yukipu214 | 2014-06-17 19:04 | 和のモノ