人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りばかりで♪

お気に入りばかりで♪_d0281110_17535531.jpg


先日ご注文いただいた Yukipann.便

ご依頼主さまのお好みと、ゆきパンのその時焼きたいパンが
がっつり(笑)一致して
とっても楽しいパン焼きとなりました。
Yさん、いつもありがとうございます♡

なので焼きあがったパンもなんだか楽しそうな表情です♪

ここ最近、ゆきパン家で流行っている クリームチーズパン

ぽこぽこした小さな丸いパンの中にさいの目カットしたクリームチーズが入ってます。
それを一つ一つ、バターときび糖をからませて型に入れて焼成。
甘いちぎりパンです。

お気に入りばかりで♪_d0281110_1754179.jpg


スクエア型で焼いてもキリッとした表情になりますね。

ちぎりパンは見た目に楽しそうなので贈り物パンによく使います。
パンを囲んで賑やかにおしゃべりしながら食べている図を
勝手に想像しながら作っています(笑)

このパンを仕込んでいると
ちびちゃんずが代わる代わる「食べていいやつ?」と聞いてくる
我が家の人気者です。

お気に入りばかりで♪_d0281110_1755641.jpg


「干しブドウがたっぷりのハード系」

というリクエストでしたので
それならば。。と ライブレッド をチョイス。

ライ麦と干しブドウ。。。最高な組み合わせです。

バリッとしたクラストとどっしりとしたクラムが美味しいパンです。

お気に入りばかりで♪_d0281110_17552520.jpg


福岡県にある会社 九食 さんのベーコンで作った
ベーコンエピ
スモークが効いてておいしいんです。

お取り寄せなのであまり作れないベーコンエピですが
たまに食べると。。たまに食べるからなのか
あぁおいしいわぁとわかりやすい感想がつい自分の口からでてきます。

お気に入りばかりで♪_d0281110_1756065.jpg


おまけその①

 いちごのスノーボールクッキー

フリーズドライのイチゴパウダー使用

お気に入りばかりで♪_d0281110_175622100.jpg


おまけその②

 ルバーブジャム

ルバーブの出回る時期になりました。
甘酸っぱいジャムはライ麦パンにもよく合うのです。
ほんの少しですがおすそ分けに。

お気に入りばかりで♪_d0281110_17564531.jpg


全体写真はこんな感じ。

あぁ。いつも思うけれど袋に入れると光が反射して上手く撮れない(泣)
なにか技術があるのですか?
(と、なんとなく問いを投げかけてみる。。。)

いつものYukipann.便letterを添えてお客様をお待ちしています。


コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by yukipu214 | 2014-06-17 18:45 | yukipann.便