人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室の風景

教室の風景_d0281110_014716.jpg


今日はYukipann.パン教室。
いつもはドタバタ~と終わってしまうのですが
なんだか今日のYukipann.はしっとりとした空気が流れておりまして
ふと、「あ。カメラ。」と思いついて
パンが焼きあがったところでカメラに収めてみました。

とてもきれいに焼けた 塩パン と ビスコッティ です。

さぁ。これからお楽しみの試食を兼ねたお茶の時間が始まります♪

教室の風景_d0281110_0143147.jpg


今日のお茶は ルピシアのMOMOを選びました。

トッピングにゲランドの塩をたっぷりと振りかけ
蒸気焼成でバリッと焼き上げた 塩パン に
白桃のとろんとした甘さが加わった紅茶がお似合いかなぁなんて思って
セレクトしました。

焼き立てのパンを食べながら
お茶を飲みながら
生徒さんたちとペチャクチャとおしゃべりをするのが
ゆきパンの一番の楽しみだったりします。

今日は小さなお子ちゃんも一緒だったので
焼き立てパンとお菓子を美味しそうに一生懸命食べてくれる姿を見て
「ええ子やわぁ~」と目じりが下がってしまいます。
もう孫を見るババの目です。笑。

そしてパンと一緒に電車のおもちゃが並んでいたり
かわいいお弁当箱があったりと
とても賑やかで楽しいテーブルセッティングができあがります。
なんだかわくわくしますね♪

教室の風景_d0281110_0145225.jpg


ドライフルーツとナッツがたっぷり入った ビスコッティ は
ガリガリっとした固さが自慢のイタリアの焼き菓子です。

ずいぶん前の話ですが、お友達が主催したワンデイショップのお茶菓子に。。と
頼まれて焼いたことがあって、ゆきパンにとって思い出深いお菓子です。

その時も、大人向けに焼いたお菓子にもかかわらず
小さなお子さんに人気だったと後で聞いて
「へ~」と意外に思った記憶があります。

まぁだれもが病みつきになる固さではありますが(笑)


今日のYukipann.にお越しくださったみなさま
ありがとうございました。

そして、いつもYukipann.にお越しのみなさまも
いつもありがとうございます。

またお待ちしていますね!!


コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by yukipu214 | 2014-05-23 22:11 | yukipann.