人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜が食べたい!!

野菜が食べたい!!_d0281110_16562172.jpg


体がビタミンを求めています(笑)

なんか こう 無性に野菜が食べたくなる時ってないですか?

「肉ならいっつも食べたいよ」
と子供ライオンみたいなことを言うちびちび。

そんな血の気の多い子は置いておいて。

どちらかといえば草食動物的なゆきパンは
野菜が食べたいDAYが突然やってきます。

そんな野菜日和な日の晩ごはんは

 やさい畑 

というお野菜のトッピングが楽しいパンを中心に
カラフルな食卓にします。

野菜が食べたい!!_d0281110_16571018.jpg


フランスパン生地をドーナツ型に成形して
色とりどりなカラフル野菜をトッピングします。

オリーブオイル、岩塩、ブラックペッパーを振りかけて
オーブンへ。

パンと野菜の素材の味が味わえるとっても美味しいパンが焼きあがりました。

トマトソースやチーズを楽しむ ピザ 
とはまた違ってあっさりして美味しいんだなぁ~

野菜が食べたい!!_d0281110_16565082.jpg


やさい畑 をメインに

トマトケチャップで仕上げた
昔ながらのナポリタンと

雪下人参や土の中で冬を越した大根の
スティックサラダ

冷蔵庫に眠っていた自家製ピクルス

などなど。

ワインも爽やかな白を選んで冷たく冷やしていただきます。

シャクシャクとかポリポリとか
色んなかたさや食感の野菜を咀嚼する音に癒される~♪

安曇野にもようやく春がやってきました。

コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by yukipu214 | 2014-04-11 17:20 | ゆきぱん