人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yukipann.SHOP開店

Yukipann.SHOP開店_d0281110_93761.jpg


ひさしぶりな Yukipann.SHOP 開店です。

先日生徒さんから、教室終了後にゆきパンのパンを買って帰りたい。。と
嬉しいご提案がありました。

リクエストのパンと、ゆきパンお勧めのパン、
いろいろ揃えてパン屋さん形式で準備してお待ちしました。

Yukipann.便も注文パンも完全受注生産で焼いていますが
こんな風に「気に入っていただけるかしら。。」とドキドキしながら準備する
パン屋さん形式って緊張感がいつにも増して感じられて
とてもいい経験になります。

トップの写真のパンは ショコラブレッド

パンの世界に入った頃、気に入って毎日のように開いていた本

 「みかさんの手作りパンのある楽しい食卓」 門間みか

に載っているココア生地とチョコチップのケーキのようなパンです。
少し小さめに、パウンド型(小)で焼きました。

パンのひとつひとつ語りたいことがいっぱいあるんだけど
今回パンの種類も多いので省略させていただきます(笑)

Yukipann.SHOP開店_d0281110_933717.jpg


そしてこれも型の大きさを変えて焼いた ハリウッドブレッド

新しく購入した6センチのキューブ型も何度か試作を重ねて
いい感じに育ってきました。

ミニパウンド型でも焼いてみると
ソーセージを挟んでホットドックにしたくなるような感じに焼きあがりました。
今度やってみよう~♪

Yukipann.SHOP開店_d0281110_94590.jpg


ポーリッシュ種使用の チャバタ

今回一番のお勧めパンです。
原始のパンに近い 素朴で粉の味が楽しめるパンです。

スリッパに形が似ているからこの名前がついた。。。とは
とても有名なお話ですよね。

もちもちクラムなので横にスライスして
野菜とスモークチキンを挟んでサンドイッチにしても美味しい。

オリーブ油と塩 をつけてワインと一緒に。。。
というのはゆきパンの定番ですが(笑)

Yukipann.SHOP開店_d0281110_943743.jpg


ワックスペーパーでラッピングしてみました。

透明のパン袋に入れると粉がこすれてしまうので
この状態で紙袋に入れてお渡しします。

パリのブーランジェリっぽく。

Yukipann.SHOP開店_d0281110_95294.jpg


これはリクエストの リークナッツ

ローストした青ネギとクルミが入っています。

そういえば、前に
「ワインと楽しむ持ち寄りランチ会」の注文でこのパンを焼いたんでした。

その時食べたらおいしかったから。。ということで
リクエストに上がったんでした。

「美味しい」つながりでどんどん輪が広がっていく。。。
とてもありがたく、そして素敵なことです。

いつまでもこの気持ち、大切にしていきたいです。

Yukipann.SHOP開店_d0281110_922940.jpg


ひとつひとつラッピングして出来上がり!!

楽しんでいただけたようでゆきパンもとっても嬉しくなりました。

またお待ちしています!!


コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by yukipu214 | 2014-03-27 10:07 | yukipann.