人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いチョコに救ってもらいたい

甘いチョコに救ってもらいたい_d0281110_1343322.jpg


すんごく久しぶりな友達からのメール

「最近忙しそうだけどボチボチやってね」

唐突でしかもなんだか一方通行的な励ましに
一瞬たじろいだゆきパンでしたが、はてさて、

自分では気づかずにテンパってるんでしょうか。。。

周りの人を心配させる、そんな空気を発しているんでしょうか。。。

なんかいろいろ反省します。。。


このパン。チョコチップがびっくりするくらい入ってるパンです。

発酵籠に入れて発酵させますがその間にチョコが解けて
籠が汚れてしまわないか。。。と心配になるくらい。

。。。まず、チョコチップは融点が高めだし、
パン生地の薄皮一枚でおおわれているから大丈夫やし。

そんでもって、解けたチョコがついて 汚れる って。。。
まぁ気持ちに余裕のある私なら使わない表現だわね。

。。。やっぱりちょっとあのメールのご指摘は当たっているようです。

こんな時はチョコの甘さに甘えたい気分です。



あ。ちびちびのクラス、学級閉鎖になりました。

「インフルエンザ?」ってちびちびに聞くと

「ううん。熱とか気分が悪いとかで早退の人がいっぱい出た」と。

その症状ってインフルエンザではござらんか??

そんなわけでYukipann.パン教室もお休みさせていただいています。

。。。ちびちびにうつっていなければいいけど。

みなさまもご自愛ください。


コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by yukipu214 | 2014-02-25 13:25 | ゆきぱん