人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛されパン

愛されパン_d0281110_1511351.jpg


我が家の大人気パン。

なんてことないカレーパンです。

二日目のカレーを食べ終わっても
奇跡的にカレーが残っていた日に焼く「幻の」パン(笑)

この日の前々日、カレーを作ってモリモリ食べて
次の日、とっても寒い夜だったので豚しゃぶのお鍋にしました。

お鍋にたっぷりいい固さに煮詰まったカレーが残っていたので
たくさんカレーパンができました。

アンパンマンのお友達のカレーパンマンはこんなお顔だったけ?
と思って成型してみたけれど。。。

絵心がないって。笑

焼き上がりの「ピー!」っというオーブンの音で
ちびちゃんずが天板の周りに群がり
数個消え去り

冷却中の網の上のカレーパンも誰かが横を通るたびに
数個消え去り

あっという間に完売御礼。

こんなに家族に愛されているカレーパンは幸せ者だなぁと
カレーパンにやきもち焼いたりして(笑)

ほんと、なんてことないカレーパンなんっすけどね。

愛されパン_d0281110_15222036.jpg


12月に入ってすぐ、マレーシアに出張に行ってたにいちゃんが無事に帰ってきました。

海外のホテル住まいでは湯船に浸かることがなかなかできないので
帰ってきてすぐ温泉に行ってきました。

ここ最近の二人のお気に入り 青木村田沢温泉 有乳湯(うちゆ) です。

天然の炭酸泉でぬるめの優しいお湯なので一日中浸かってたいくらい。
にいちゃんんも海外出張の疲れがすっきりとれたかな。

うち湯に来るとそのまま上田に抜けて
アリオや駅周辺をぶらぶら寄り道して帰ってきます。

ハル のベーグル

とってもかわいらしいベーグル屋さんです。
健康を考えて材料にこだわった真面目な味のベーグルでした。

店主の奥さんの横でベビーカーに乗った赤ちゃんがすやすやお昼寝していて。。
穏やかに時間が流れているようでした。

愛されパン_d0281110_1522433.jpg


そして haluta へ。
パンとカフェと北欧の家具 のお店。

ここで どのパンにしようかなぁ とあれこれ迷っていると
少し遅れて入ってきたお客さんが
「コレとコレとコレと。。。」と結構な勢いでパンを選んでらして。

しかもその方のお気に入りのパンが最後のひとつだったようで
またまた勢いよく「コレも!!」と注文されてから
横にいるゆきパンの存在に気づかれて

「あ。買ってもいい?」と聞いてくださいました。

「ええ。どうぞ。どうぞ。遠慮なさらず。」といいながら
こんなにお客さんに愛されているパン屋さんは幸せだなぁと
今度はパン屋さんが羨ましくなりました。

ゆきパンも、たくさんの人に愛されるパンを焼く
パン教室の先生になりたいなぁ。。と思いました。


コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by yukipu214 | 2013-12-19 16:29 | ゆきぱん