人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~よく考えたぁ

あ~よく考えたぁ_d0281110_1595611.jpg


袋の底に残っていた最後の ゆめちからブレンド で焼いた山型食パン

お友達がふらりと家に立ち寄ってくれて
「ちょっと上がってってよ~」とお茶をお出しして
なんだかしゃべりこんでしまって
。。。パンのことを忘れてた!!

という一次発酵に入るときにうっかり乾燥させてしまった山食さんです。
(ごめんね)

あとの工程は(おしゃべりに夢中になりながらも)一生懸命パンに目を向けた
。。。つもりだったけど
こんな感じの焼き上がりに。

乾燥 って恐ろしいですね。パンにも、40代女性のお肌にも(笑)

外はバリバリ。中はモチモチ。
なのは ゆめちから のお手柄かな。

ゆめちからブレンド25kgが終わり、 香麦25kg の封を開けましたが。
あの(ゆめちからブレンドの)お値段は魅力的すぎ。
あ。焼き上がりの感じやお味の割に。。という意味で。

また購入希望です。
(誰に希望を申してるんだか。。。?)

あ~よく考えたぁ_d0281110_1523548.jpg


なんか似たような写真をのっけていますが、山食の外っ側のこの
バリバリとひび割れた感じが好き♪

これはちょっと涼しくなってきた今日この頃だからできるひび割れ。
だから秋が好き♪

今日は教室がお休みでなんか家でボーっと考え事をして過ごしていました。
心の整理 というか 頭の中の整頓 というか。

最近よく考えることは 人は一人で生きているんじゃぁないんだな ってこと。
またありきたりなことをテーマに選んでおりますが。。。

生まれてからお母さんやお父さんや兄弟や自分の家族に守られ助けられ
その助けを受けるのが当然のように、大きな愛で包まれて育ってきて

大人になって社会にポンッと飛び出して一人になって
それでも自分の周りにいる人に助けてもらって
時には守ってもらって生きている。

とてもありがたいことだなぁという想いが改めて
(ふとした拍子に)
心に下りてきました。
そして、大人になってから、社会にでてから受ける
このありがたい親切は
当然のように受けれる類いのものではないってことにも改めて気づきました。

だからこそ、
人からの温かい想いは感謝してお受けしたい。
そして、
自分の周りの人や想いの届く範囲の人には同じように
温かい思いやりの気持ちを届けたい。

でもそれは、親切にしてもらったから親切を返すというような
または、親切にしてくれるからお付き合いするというような
直線的なものではなくて

親切を受けた人にも

受けていないなんでもない人にも

不運にも、悲しい想いをさせられてしまった人にも

同じように、同じ想いで、同じ気持ちで
思いやりの心をもって接することができれば素敵なのになぁと思います。
そんな心の容量の大きい人でありたいなと思います。

パパやママに守られていた日々はもう遥か遠くですからね。
「生きねば!」。。。あ。ちょっと違うか(笑)

でも自分の人生に仕事に生活に責任を持ちながら
自分の足で歩いていきたいなと考えています。




コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by yukipu214 | 2013-09-18 17:47 | ゆきぱん