人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを焼きました。

パンを焼きました。_d0281110_954022.jpg


「なにゆうてんの~毎日焼いてるやん~」

乗りつっこみができそうなタイトルですが。笑

なんというか、ここ最近、
課題のようにノルマのようにパンを焼き続けていたので
(それはそれでとてもありがたいコトなんだけれど)

「パンを焼くこと」を私の趣味にしよう。。と心に小石がそっと置かれたあの日、
もう遠い昔のことのようですが、その時の気持ちを心に呼び戻しながら

アニーズブレッド を焼きました。

自分で作ったパンって美味しいんだなぁ。。。
としみじみと(自画自賛しながら、笑)感動した、思い出のレシピです。

パンの生地の感触、発酵の不思議、イーストの香り、窯の温かさ。。。

パンを作る工程のすべてが優しくて癒されて。。。

この幸せな体験を私以外の人たちにも体験してほしい。
そんなちいさな想いがきっかけになって
パン教室「Yukipann..」を始めました。

心に置かれた小さな小石は静かな水面にそっと投げられて
静かにゆっくりとその波紋は広がり続けています。

もっと製パンの知識を増やしたい
もっと製パンの技術を上げたい
もっと。もっと。。。

貪欲にあれも欲しいこれも欲しいともがいているけれど
そんな時はふと、心にまだ置かれている(と願う)
あの小石を思い浮かべたいと思います。


コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by yukipu214 | 2013-04-15 21:52 | ゆきぱん