人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹園

果樹園_d0281110_23161161.jpg

我家の果樹園も花が咲いたり{%春webry%}実がついてきたり。にぎやかくなってきました。お家を建てて、にいちゃんと二人で少しづつお庭を作ってきて、やっぱり実のなるおいしい木を植えたいねぇって盛り上がって我家の小さな果樹園ができあがりました。スモモとさくらんぼと梨。。。もうすぐいちご、初夏にはブルーベリーやラズベリーやブラックベリーが実をつけだします。様子をうかがいに来る鳥たちに「食べないでね{%ハート2webry%}」と話しかけ、実になってきているものには「おいしくなってね{%ハート2webry%}」とやさしくささやいています。
今年やっとさくらんぼが実をつけました。ちびちゃんずといくつなってるか小さな青い実を必死に数えるゆきパン。
なかなかの食いしん坊ぶりです。ふと、隣を見ると梨も花が咲いている!・・・今年は本当においしい一年になりそうです{%クローバーwebry%}白ワインのムースにフレッシュなさくらんぼを添えるととてもおしゃれなデザートになりますね。酸味を利かせたレアチーズタルトの上にさくらんぼを敷き詰めるのも素敵。。。収穫できるまでの間、しばしお楽しみはおあずけです。
果樹園_d0281110_23161186.jpg



          
by yukipu214 | 2009-05-06 15:15 | おうち