人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏もそろそろ・・・

夏もそろそろ・・・_d0281110_2316625.jpg


日曜日のおっきなお月様{%月webry%}観ました?
まだまだ夏だと思っていたら、もう自然界の季節は移り変わっているのですね。

日曜日の夜は諏訪湖で最後の花火を観てきました。
諏訪湖の水際で家族こじんまりと寄り添って観る花火。
見上げると夜空にいっぱい大きな花火が広がって、感慨無量でした{%うーん…(シクシク)hdeco%}

フィナーレの水上スターマインは、ドーン。ドーン。というとてつもない音と共に近寄ってくる大輪の花火に
驚きつつ、そのばく大な音と光が

   この夏もよくがんばったね。。

と認めてくれているようで、とても心強く私の胸に響いてきました。

毎年、諏訪湖では夏の間毎日20時から15分間、花火が上がっているのですが、
新作花火大会が終わった次の日曜日は最終日ということで
30分もあって、しかも水上スターマインをフィナーレに上げてくれるのです。
1万発!あがったらしいですョ{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco%}

花火が終わり、諏訪湖の中ほどの浮島に立つ花火師さんたちが観客に向かってライトを振って
挨拶してくれます。

   ありがとう。来年も来るからね。。。

まるで夏にお礼を言うようにつぶやいて諏訪湖を後にしました。
夏もそろそろ・・・_d0281110_2316689.jpg
夏もそろそろ・・・_d0281110_2316616.jpg
夏もそろそろ・・・_d0281110_2316693.jpg


暑かった夏を思い出しながら、チーズケーキを焼いてみました。

クリームチーズとサワークリーム、レモン果汁もたっぷり入れて、
酸味のあるパンチのきいたチーズケーキ。
パイナップルも刻んで混ぜ込んだら、気分は常夏のハワイアンビーチ{%顔文字?hdeco%}

つめたく冷やして、深く焙煎したアイスコーヒーといただきます。

もうすぐ食欲の秋ですよ~{%月見webry%}









by yukipu214 | 2009-09-08 15:44 | お菓子