人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

出会い_d0281110_23153624.jpg


ゆきパンのお気に入りの小麦粉「リスドール」でつくった

フォカッチャ です。

ベンチタイムが終わったら平たく形を整えてパイ皿に入れて
最終発酵後、ハーブたっぷりのオイルを注いで焼きます。

なんておおらか。
なんて大胆。

クープがどうとか、クラムがどうとか、温度が何度で湿度が。。。
と難しいことを色々考えて作ってますが
パンって本来こんな風に自然体でいいんじゃないかと
思ってしまいます。

といっても、
このレシピは講師講習テキストなので
一応、温度管理をして記載の時間で仕上げるように
講習を受けました。。が。。。

今日はすっかりイタリアンな気分で
常温発酵で作りました。
のびやかに膨らんだカンジがいいですね。

ビール{%ビール(カシャン)hdeco%}がのみたくなるぅ~{%一言・LOVEhdeco%}

出会い_d0281110_23153651.jpg


7月7日は七夕さまでしたね。
あいにくの雨で今年は織姫さまと彦星さまは出会えませんでしたね。
。。。でもここは安曇野。
すべての行事が旧暦で行われています。

そう{%チョキwebry%}
8月7日リベンジがんばれ~
{%顔文字?hdeco%}これってリベンジっていうのかな。。。

{%流れ星webry%}七夕メニュー

 冷やしそうめん
 おからコロッケ
 わらびのおひたし

我が家の素麺つゆは、

干ししいたけと干しえびと鰹で出汁をとり
薄口醤油と味醂で仕上げます。

出汁をとったしいたけは甘く煮て薬味のひとつに。
あとは刻んだねぎと茗荷と生姜など。
薬味がたくさんで美味しいんですよ。

{%水瓶座docomo%}{%水瓶座docomo%}{%水瓶座docomo%}{%水瓶座docomo%}{%水瓶座docomo%}

新しい出会いがあって長いお付き合いが始まったり
時間の流れの中で突然別れが訪れてしまったり

大人の時間が長くなってくると
(自分は大人だと思ってるのは自分だけでしょうか。。)
そんな変化にも自然と心がついていけるようになってきたなと
感心しています。

やや前向きに
新しい出会いを大切にして毎日を過ごしています。
by yukipu214 | 2010-07-09 18:18 | ゆきぱん