人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のおともに

お茶のおともに_d0281110_23152789.jpg


今日のおやつ。

 オレンジブレッド
 甘夏のマーマレード
 新物のナイヤガラ(ぶどう)
 カフェオレ

100%オレンジジュースで捏ねたパン。
新メニューにしたいんだけど、どうも生地にべたつきがあって
手捏ねでは扱いにくいんだなぁ。。。

バターを減らそうか。。。
卵を増やそうか。。。
それとも。。。

とレシピを考えるときに大切なお茶とおとものおやつセットです。

月兎印のホーローポットには、たっぷりのコーヒー。
温めた牛乳はsutudio.Mのカップに。

小さなカッティングボードに
カットしたパンとマーマレード、ナイヤガラを並べます。

それらをテーブルにセッティングしたら。。。

思う存分、思考の世界に浸ります。
(何事も準備が大切)

一口食べて、考えて、休憩挟んで、また食べて。。。

。。。あれ?考えてるのが少ない?!

なかなか完成しないわけだわ。。。

お茶のおともに_d0281110_2315276.jpg


これは休憩のおともですが。。
密かなブーム。。 「エレキング」 大橋ツヨシ作 ご存知ですか?

週間モーニング に(絶賛?)連載中で、ゆきパン一押しのマンガです。
。。。というと

にいちゃんに「おいおい{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}」と突っ込まれそうですが。

へたうま系のほのぼの4コママンガなのですが、
時々 ドキッ{%キラリwebry%} とするような名言を残してくれます。
特に登場人物②の おいさん(3巻の表紙のひとです){%ハート4webry%}
薬の行商人さんなのですが(その職業設定も不思議)
あったかい言葉をかけてくれて、人の心まで癒してくれるのです。

本屋さんで立ち読みしてみてみて{%女の子スキ!hdeco%}



ランキングに参加しました{%音符webry%}
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。

お茶のおともに_d0281110_23152744.gif


お茶のおともに_d0281110_23152758.gif

にほんブログ村

ありがとうデス{%メイドに変身!hdeco%}

クオカ/cuoca

↑おなじみパンの材料ならここ クオカ ですよネ{%一言・よろしくhdeco%}
by yukipu214 | 2010-09-20 16:16 | ゆきぱん