人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープル食パン

メープル食パン_d0281110_22155650.jpg


クオカで見つけたお気に入り
メープルシートを折り込んだ食パンです。

 生地をこねて

 シートを折り込んで

 巻いて、切って、型に入れて。。。

結構手がかかるやつです。

もっと高さがでるはずだったのですが。。。。。。。

パンを作る過程はお菓子や他の料理より
トータルの時間が長くなってしまいます。

発酵させたり、寝かせたり。

つきっきりではないですが
長い時間をかけて
美味しくきれいに焼きあがることを夢見ながらの
この色んな工程の中で

最後の二次発酵がうまくいかないと
ガックリ度も大きく。。。

 発酵の温度が低かったかな。
 時間を見間違えたかな。

後悔先に立たず。。。です。

→「ものごとはよく考えて全力でやるのがよいということ」
。。。意味を調べてみると出てきました。
なるほど。深い諺です。

次のクオカ便でまたシートを注文して
リベンジしなきゃ。。ですね。

メープル食パン_d0281110_22155629.jpg


先日の地区のリース作りの会で作ったリースを
家で完成させて
玄関の飾り棚に上に飾りました。

土台はブラックベリー
松ぼっくりは近くの大口沢の林で
綿の実やほうずきはお庭で。

すべて主催のMさんが準備してくださったものです。

あとは家にあったリースの材料をグルーガンでバランスを
見ながらつけて出来上がりました。

自然をたっぷり感じられる、お気に入りのリースができました。


ランキングに参加しています。{%音符webry%}
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。

メープル食パン_d0281110_22153137.gif


メープル食パン_d0281110_22155197.gif

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます{%メイドに変身!hdeco%}

クオカ/cuoca

↑おなじみパンの材料ならここ クオカ ですよネ{%一言・よろしくhdeco%}
by yukipu214 | 2010-12-07 23:04 | ゆきぱん