人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のあんパン

春のあんパン_d0281110_22153537.jpg


いえいえ。。普通のあんぱんです。
桜餡とかよもぎパンとかでなく。

でも春になるとなんだかあんぱんが食べたくなります。

今日はこし餡を包んであんぱんを作りました。

先日のyukipann.でつぶ餡を切らしていて
桜餅用に用意していた こし餡 で作ったら
生徒さんの優しいお人柄もあいまって
穏やかな春の日のような あんぱん が出来上がりました。

その日の教室は
yukipann.にずっと通ってくださっている
おなじみの生徒さんで
私も気負うことなく のんびりとした気分で
教室をすすめることができました。

。。。なんていうと
いつものんびり自由にやってるやん~
とにいちゃんに笑われてしまいますが。。

ゆきパンもゆきパンなりに
はじめましての生徒さんには緊張したり
大勢で参加してくださるとひとり勝手にテンパッたり

心はモゾモゾとうごめいているのです。

そんな中でもパンは頼れる助っ人で
いつも私を見守ってくれている強い味方でいてくれます。

でも、そんな心の起伏があるからこそ
毎日が新鮮で、明日もがんばろうって思えて
人生が楽しいものになっていくのだと想います。

。。話はあんぱんにもどして。。

いつもつぶ餡で作っているあんぱんですが
こし餡に変えてみると
なんともお上品に仕上がりました。

なのでトッピングの芥子の実も 青 に変えてみました。

そういえば
あんぱんの おへそ ってとっても大事なものなんですよ。

ギュッと底につくまでおへそを付けることで
餡とパン生地の間に空気の層ができにくくなるんです。

みっちり餡が詰まったあんぱん、サイコーです。
濃いめに淹れた緑茶にぴったり。

子供たちには冷たい牛乳を合わせたら
いい感じのおやつですね。

ランキングに参加しています。{%音符webry%}
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。

春のあんパン_d0281110_22153137.gif


春のあんパン_d0281110_2215317.gif

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます{%メイドに変身!hdeco%}

クオカ/cuoca

↑おなじみパンの材料ならここ クオカ ですよネ{%一言・よろしくhdeco%}



















春のあんパン_d0281110_22153646.jpg
東月製菓 焼き饅頭こし餡 180円
ホールセール C&Cフジミ
品名菓子容量1個原材料名練餡、小麦粉、砂糖、小豆、卵白、膨張剤おおきくて食べ応えのある美味しさ。もみ

春のあんパン_d0281110_22153162.gif
楽天市場 by
春のあんパン_d0281110_22153165.gif

春のあんパン_d0281110_22153626.gif
富山銘菓 越中富山の売薬さん(プレーン) 1個
リブランおやつ倶楽部
内容富山の売薬さんミルク味1個賞味期限14日間保存方法常温で保管(直射日光の当たらない涼しい場所)商

春のあんパン_d0281110_22153162.gif
楽天市場 by
春のあんパン_d0281110_22153165.gif

by yukipu214 | 2011-03-21 21:13 | ゆきぱん