人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏?

夏?_d0281110_0161085.jpg


今日は暑かったですね。
オーブンを使っていると
なんだか ポォーっとしてきて
アレアレ?
熱でもあるのかな。。なんて思ったら
ただ気温が高いのでした。

ババ オ ラム

という、パンで作るお菓子を焼きました。

プリン型に入れてプクッと焼いたパンを
ラム酒の効いたシロップに漬けて
冷たく冷やしていただきます。

イタリアの有名なお菓子です。

シロップがたっぷり染み込んでいて
ジュワッと口の中いっぱいに甘い香りがしてきます。

どっしりと濃く淹れてミルクで割った
アイスティーと一緒にいただきました。

今年初のアイスティーでした。

今年の夏。節電やら温暖化やらで
いったいどうなるのでしょう。。。

暑いのが苦手なゆきパンが
この夏も変わらずオーブンが使えるのかしら。。。

昨年までの夏、エアコンをつけながらオーブンをフル稼働
していた自分にモーレツに反省です。。。

yukipann.教室でも涼しく過ごしていただけるように
夏本番までにいろいろ考えてみます。

1回の教室を2人くらいの少人数にしていただくとか
扇風機を導入するとか。。。

夏?_d0281110_0161133.jpg


30gで分割して24個の ババ ができます。
こまかい作業に没頭すると
ある意味、暑さを忘れます。


ランキングに参加しています。{%音符webry%}
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。

夏?_d0281110_0153615.gif


夏?_d0281110_0154279.gif

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます{%メイドに変身!hdeco%}

クオカ/cuoca

↑おなじみパンの材料ならここ クオカ ですよネ{%一言・よろしくhdeco%}




夏?_d0281110_0161131.jpg
シリコンケーキ型 ババ型8ヶ取【ドルチェ】【マラソン1106P02】
1pindo
ケーキはもちろん、手作り石鹸の型としてもお使いいただけます。型離れが良いので、取り出しやすいです。商

夏?_d0281110_0154490.gif
楽天市場 by
夏?_d0281110_0154445.gif

by yukipu214 | 2011-06-06 23:25 | ゆきぱん