人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘くて赤いモノ

甘くて赤いモノ_d0281110_016071.jpg


このあいだ、いつもネットで製菓製パンの材料を注文している

 PROFOODS をチラチラと見ていたら

なんだかおもしろい物を見つけて
嬉しくなって注文してみました。

 共立食品 ジャムタブレット イチゴ 50g

甘くて赤いモノ_d0281110_016016.jpg


見た目は粒々の硬いラムネのようなんですが
パンの生地に混ぜ込んで焼くと
溶けてイチゴジャムのようになるんです。

粉200gで50g全量入れるといいとは書いてあったけれど
400gの粉に半分量入れて焼いてみました。
(おためし。。ということで)

丸く成型して、コーンフレーク入りのクッキー生地を
トッピング。。。。

そうこれ。
何度となく焼いてみては
想像したようには焼きあがらなくて
悔しい思いをしているパンなんです。

今回もやはり。。。
オーブンの中でのパンのふくらみに
クッキー生地の伸びが追いつかず
トッピングがポロポロと剥がれてしまった。

そもそもコーンフレークを入れなくても。。
と思うのですが

 それじゃあただのメロンパンじゃん。

ちびのつっこみが入るので
もう少し頑張りますデス。

甘くて赤いモノ_d0281110_016078.jpg


今年初めて ユスラ梅(山桜桃)の木に実がなりました。

真っ赤なかわいいつぶつぶたち。
甘酸っぱくってさわやかでおいしぃ~♪

珍しい自然からの贈り物に
ちびちゃんずの食いつきがよく
パクパクっとすぐになくなってしまいました。

来年はお酒にしてみたいなぁ~
こっそり、見つからないように収穫しようっと。

ランキングに参加しています。{%音符webry%}
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。

甘くて赤いモノ_d0281110_015318.jpg


甘くて赤いモノ_d0281110_0153615.gif


甘くて赤いモノ_d0281110_0154279.gif

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます{%メイドに変身!hdeco%}

クオカ/cuoca

↑おなじみパンの材料ならここ クオカ ですよネ{%一言・よろしくhdeco%}
by yukipu214 | 2011-08-05 16:13 | ゆきぱん