人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米マフィン

お米マフィン_d0281110_0155779.jpg


米粉を混ぜてマフィンを焼きました。

チェダーチーズを包み込み
アクセントに生地の中に白ゴマを混ぜて。

米粉の香りが懐かしく
ゴマのプチプチ感が香ばしく
チェダーチーズのコクも相まって

なかなか美味しいパンが焼けました。

むふふ。自画自賛。
だって~最近の我が家の男子たち
モシャモシャとなにも感想もなく 食べるのみ なんだもの。

なんか こう もっと 
わぁ~{%キラキラwebry%}とか キャー{%ハート2webry%}とか
いい反応で「食」に臨んでほしいのですが。。。

まぁ。
あっという間に出したものがすっかりなくなってて
この 食べっぷり が「美味しいよ」って
言ってくれてるんでしょうか。。。

なんとも複雑な気持ち。

お米マフィン_d0281110_0155724.jpg


週末から雨が続いています。
夏らしくない寒さに
思わず 薪ストーブ の出番??
なんて思ってしまうほど。

なんだかこんなどんよりした日は
身体もどんよりしていてスッキリしないですね。

そんな日のゆきパンの朝ごはん。

生活クラブの おやつクラッカー に
スプレッドや自家製イチゴジャム
クリームチーズに
アイス・オーレ

白い瓶のスプレッドは
前にお友達のHちゃんからプレゼントでいただいて
美味しかったのでリピ買いしたもの。

 サンクゼールの「カシュナッツ&ラムレーズン」

深~い甘みが心にじんわり沁みてくる感じ。


家族をみんな送り出し
クラッカーをポソポソとつまみながら
パソコンをポチポチ。

なんだか朝からまったり過ごしてます。

ランキングに参加しています。{%音符webry%}
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。

お米マフィン_d0281110_015318.jpg


お米マフィン_d0281110_0153615.gif


お米マフィン_d0281110_0154279.gif

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます{%メイドに変身!hdeco%}

クオカ/cuoca

↑おなじみパンの材料ならここ クオカ ですよネ{%一言・よろしくhdeco%}
by yukipu214 | 2011-08-23 09:55 | ゆきぱん