人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり

お久しぶり_d0281110_0155547.jpg


小麦胚芽を香ばしく焙煎した 「ハイギー」と
コクのあるチーズを生地に混ぜ込んで
お花の形にハサミでカットして焼いた

チーズジャーム

カタチも味も大好きな
ゆきパンのお気に入りパンです。


お久しぶりに 大町にお住いのお友達、Mさんと
松本でランチしてきました。


Mさんのお心遣いで、
会う時はいつも車を出してくれて
いろんな素敵な処に連れて行ってくれるので
(ありがとぉ~)

お礼の気持ちと、お久しぶりのご挨拶と
ゆきパンの想いをこめて

チーズジャームと抹茶のスノーボールクッキーを
セットにして手土産に持っていきました。

Mさんもとっても美味しいパンを焼かれる パン焼き人。
なのでいつもドキドキです(実は。。。)
気に入ってもらえるといいなぁ~

お久しぶり_d0281110_0155586.jpg


松本のあがたの森の近くにできた Boulangerie Ciel という
パン屋さんに連れてってもらいました。

ココ ちびちびの体操教室の時、前を通ってて
素敵な店構えだなぁと思ってたところ!

さすがMさん パン通だわぁ~~

クープがみごとにめくれ上がったバゲットや
形のきれいなシナモンロール
お魚の形をしたかわいいサーモンパイ。。。

なんだかとっても 愛されパン です。

店内のインテリアもおしゃれで
居心地のいい空間でした。

ランチは松本市美術館の中庭に佇む
Bistro サンチーム へ。

ココ 美術館の中だからかとっても静かで
お店の人も他のお客さんもゆったりとしていて
落ち着くんです。

 牛ほほ肉の煮込み ランチを注文して
久しぶりの味に幸せを感じてました。

サンチームでたっぷり食べておしゃべりした後
新橋にできた サンタカフェ に移動して
デザートセットでまたおしゃべり。

女子会(二人だけど)のおしゃべりに
終わりはありませんっ!(笑)

お久しぶり_d0281110_0155699.jpg


Ciel に立ち寄った時
Mさんお薦めのリュスティックとリンゴのパンを
いただきました。

ゆきパンも。。。
こんな素敵な気遣いができる女性になりたいわぁぁ

このパンはもちろん
一人のおやつの時間に
じっくり味わっていただきました。

私信。。。
Mさん 久しぶりにいっぱいおしゃべりできて
とっても楽しい一日でした。ありがとう♪
また一緒にパンを焼きたいわぁ~



ランキングに参加しています。{%音符webry%}
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。

お久しぶり_d0281110_015318.jpg


お久しぶり_d0281110_0153615.gif


お久しぶり_d0281110_0154279.gif

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます{%メイドに変身!hdeco%}
by yukipu214 | 2011-09-03 09:48 | お出かけ