人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・ヴィエノワ

パン・ヴィエノワ_d0281110_0155395.jpg


またじりじりと照りつける太陽が舞い戻ってきましたね。
「今日は暑いね」
「すこしましだね」
。。。と、お天気(とくに気温)に支配されている感があります。

気温が1℃上昇するともう。。。
なんにもする気になれなくて。

パンの世界へ。。。と現実逃避して焼いた

パン・ヴィエノワ

ウィーンで食べられているソフトなフランスパン。

細長く成型して、クープを深く入れて焼きます。

準強力粉 リスドール の持つ
深い小麦の香りがする。。。
こんなパンが好き。

粉 をよく味わえて
パン好きにはたまりません~


日曜日、安曇野市堀金総合体育館 サブアリーナ で開かれた

 串田和美さんの講演会に行ってきました。

NHK朝の連続ドラマ「おひさま」の丸庵のお父さん役の
とってもあったかいお人柄が素敵ですよね。

「おひさま」の登場人物のなかで一番好き。

今年のサイトウキネンフェスティバルでは

 ストラヴィンスキー:「兵士の物語」

の芸術監督と、悪魔の役をされていました。

講演会のテーマはなんとなくあったのですが
思いつくままに色んなお話をしてくださいました。

串田さんの中に

 何かに夢中になっている自分と
 それを客観視している冷静な自分

がいつもあるそうです。

そのちょっと引いて観ている自分が
誰かを演じる「元」になっているんだとか。

だから役者さんの演技の指導や
舞台の演出などができるのでしょうね。

自分 どころか周りもよく見れていない
ゆきパンには別の次元のようです。。。


サイトウキネンの中国公演を終えて帰国されて
今は、今冬に上演される舞台の演出をされているそうです。

館長をされている松本市民芸術館に所属する
若い役者さんたちの演劇グループの舞台だそうですが
ムズムズ。。。
行ってみたくなったなぁ~
チケット取ろうかなぁ~

演奏会やお芝居など舞台を観るのが好きです。
映画やドラマも好きだけど

すぐそこで、手の届きそうな場所で
人が内なるエネルギーを絞り出して
舞台を作り上げている。。。

そんな人間の力を感じるのが好きなのです。

ランキングに参加しています。{%音符webry%}
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。

パン・ヴィエノワ_d0281110_015318.jpg


パン・ヴィエノワ_d0281110_0153615.gif


パン・ヴィエノワ_d0281110_0154279.gif

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます{%メイドに変身!hdeco%}










パン・ヴィエノワ_d0281110_0155334.jpg
ヴィエノワズリー
楽天ブックス
人気のケーキ屋さん「フラウラ」の手作りパン 桜井修一 アップオン 主婦の友社発行年月:2009年01

パン・ヴィエノワ_d0281110_0154490.gif
楽天市場 by
パン・ヴィエノワ_d0281110_0154445.gif

by yukipu214 | 2011-09-13 20:13 | ゆきぱん