人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWデス♪

GWデス♪_d0281110_23153559.jpg


GWの真ん中であいにくの雨になりましたが
今日の午後は雨もやんでさわやかなお天気になりました。

我家は。。。といいますと、

 ちびはテニスの練習試合で午前中から出かけ 
 
 ちびちびはクラスの子たちと学校で集合するとかで
 やっぱり朝から出かけ。。。

なんとも忙しい子たち!

「遅めの朝ごはんを食べていく。。」とか

「早めの昼ご飯を食べて出かける。。」とか

「お昼御飯だけ食べに帰ってくる。。」とか

「補食にパンを持っていく。。」とか

ご飯に関するリクエストも様々で
母のことを食堂のおばちゃんとしか思ってないでしょ(怒)
といってやりたい。。

。。けれど、
「はいはい」と甲斐甲斐しく動いてしまう自分が悔しい(笑)


GWデス♪_d0281110_23153587.jpg



そんなこんなで、ことしのGWは特にお出かけの計画を立てずに
予定の入っていない方(にいちゃん)と二人で
近場をぷらぷらして過ごしています。

ちびちゃんずが巣立ってしまった老後はこんな感じになるのかしら。。。

。。。予行演習ですね(笑)

昨日の晩ごはんは蒸籠でパンを蒸して
北京ダック風に味付けした鶏肉を挟んで
飲茶の点心みたいにいただきました。

 もっちり中華パン

生地にコンニャクの粉を混ぜて捏ねる
冷めてももっちもちの中華蒸しパンです。

成型の時に太白ごま油を刷毛で塗って
パタンと折って蒸し器にいれるので
簡単に手でペリペリッとはがせて
気持ちいいぃ〜♪

鶏もも肉には豆板醤やはちみつ、しょうゆで甘辛く味付け
きゅうりと新玉ねぎのスライスと
甜麺醤で いっただっきまぁ〜す!


GWデス♪_d0281110_2315363.jpg


この雨で散っちゃったかなぁ〜桜。

先週、松本の弘法山古墳の桜を見に行ってきました。

なんだかウキウキな気分にさせてくれる桜色。

今年もこの幸せな色に出会えてうれしい。


コチラ{%下降webry%}もさりげなく参加中デス{%ウサギお願いhdeco%}

{%音符webry%}
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。

GWデス♪_d0281110_23152946.jpg


GWデス♪_d0281110_23152965.gif


GWデス♪_d0281110_23152990.gif

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます{%メイドに変身!hdeco%}
by yukipu214 | 2012-05-03 14:50 | ゆきぱん