人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュ

カンパーニュ_d0281110_23153143.jpg


バタールを作るとできてくる生地の余りで

カンパーニュ を焼きました。

ステンレスのボウルをかぶせて焼くと
パックリクープが割れるよと聞いて
さっそくやってみました。

きれいな裂け具合。
だけど焼き色がいまいちなのは
やはり直火じゃないからなのか?

また今度やってみよう。

今日のカンパーニュは全粒粉ではなく
細挽きのライ麦粉を入れて焼きました。

。。となるとライ麦があまり好きじゃないちびちゃんずは
まったく見向きもせず。。。

半分はにいちゃんと食べて
残りの半分は薄くスライスして ラスク にしました。

。。となるとラスクが好きなちびちゃんず。
ポリポリポリポリと写真を撮る間もなくなくなりました。

ラスク というワザがあれば
どんどんバタールを焼いても大丈夫ってもんです♪


日曜日、にいちゃんと 松本クラフトフェア に行ってきました。

毎年 
「どうする〜? やめとく〜?」
「やっぱいっとくか〜」
と微妙なノリで行くイベントです。

全国からたくさんのクラフト作家さんたちが集まる
大きなイベントでとても魅力的なのですが

大きく、有名になりすぎてしまって
人も溢れ 交通整理の大声が響き渡り。。。

こじんまり、ささやかな手作り感たっぷりの空間が
心地いいゆきパンにはちょっと場違いな感じがして。。。

あがたの森の公園内にひしめき合って並ぶテントの間の
細い道を歩きながら

にいちゃんのチェックのシャツを見失わないように
必死に追いかけながら

気になるブースをいくつか覗いてきました。

入口近くに岡谷の天蚕工場の絹糸を販売されているブースがあって

製品になる前の絹糸をいくつか購入しました。

羊毛みたいだったり 麻糸みたいだったり

絹って不思議です。

これでなにかクラフトしてみいたいなと思います。
出来上がったらUPしますね。


一時間ほど見て回って帰るつもりが
もう2時間も!!
お昼も過ぎたのでシャトルバスで松本駅までもどって

「どんぐり」でいつもの オムレツスパゲティー を食べて
(おなかはちきれそう!!)

アリオ松本 に期間限定出店している LUSH で
レモンの石鹸を買って帰ってきました。

カンパーニュ_d0281110_23153119.jpg


パワーマスク  ミントの香りのスクラブ

ボヘミアン    レモン果汁入りの石鹸

シーベジタブル 海藻と海水塩入りの石鹸

塩入ソープはジョニーディップ様が愛用されているそうですョ

食べても美味しい果物を使っているそうなので
なんだか身体がフレッシュになってく感じが好きで
愛用しているフレグランスソープです。

お風呂タイムがまたまた長くなりそうな予感。。♪



コチラ{%下降webry%}もさりげなく参加中デス{%ウサギお願いhdeco%}

{%音符webry%}
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。

カンパーニュ_d0281110_23152946.jpg


カンパーニュ_d0281110_23152965.gif


カンパーニュ_d0281110_23152990.gif

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます{%メイドに変身!hdeco%}
by yukipu214 | 2012-05-28 09:44 | お出かけ