人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ソラマチへGO!

東京ソラマチへGO!_d0281110_22154852.jpg


秋の三連休、東京に行ってきました。

ちょうど最寄りの高速道路の乗り口 

 豊科IC が→ 安曇野IC

に名称が変更された次の日、
ピカピカに張り替えられた「安曇野IC」を通って
お台場まで行ってきました。

にいちゃんとちびちゃんずはお台場にできた
等身大のガンダムとガンダムの博物館(みたいなの?)に行って
そのあと メガウェブ で車三昧♪

その男子たちがウキウキ時間を楽しんでいる間に
私はひとりでお台場から電車に乗って、スカイツリーを見に行ってきました。

。。。というか、東京ソラマチにショッピングに行ってきました。
↑の方が正しい。

なんてったって、スカイツリーを挟んで西と東にショッピングゾーンが広がっていて
気になるショップが山盛りあるんだもの♪

まずは ドミニク・サブロン でソラマチ限定パック¥1000を買って♪

ショーケースにはたくさん美味しそうなパンが並んでいたのだけれど
お店のロゴ入りのバックに入っていたのでついつい。。。

クロワッサンもヴィエノワもパンドミーも
とっても美味しかったです
(帰ってきた次の日の朝食にしました)
 
東京ソラマチへGO!_d0281110_22154842.jpg


東武線「東京スカイツリー駅」に着いて
周りを見回しながら、にいちゃんに着いたよコール。

 「スカイツリーどこにもないねん。。。」

それもあたりまえ。めっちゃ足元におるねんもん。

もっと上を見よ!ってこと。

あぶないアブナイ。スカイツリーを発見できないまま
帰るとこでした。

(展望台へは4時間待ちだったのでさっさと諦めましたょ)

スカッと晴れた気持ちのいい空にスクッと伸びるスカイツリー
かっこよかったー

東京ソラマチへGO!_d0281110_22154818.jpg


東京ソラマチへGO!_d0281110_22154876.jpg


日本を素敵に紹介するショップや
今どきのかわいい服屋さんやアクセサリー屋さん
美味しそうでよだれダラダラなレストランやカフェがたくさん!

まぁ連休中だったので人もものすごくて
行列もハンパなくて

その中で、いつか行ってみたいと思っていた

 キルフェボン

のタルトを食べてきました。

うふふ。写真でももうお分かりのように

「ひとりで来てタルトを3つも食らう女」

とっても怪しい。

 フルーツタルト(ソラカラちゃんをイメージ)
 いちじくのタルト(10月の新作)
 ナッツのタルト(定番)←写真撮り忘れてた(T_T)

シュクレはサクサク トッピングのフルーツに合わせて
アパレイユも変えられていて
どれもとっても美味しいタルトでした♪

それにしてもバイトの男の子に変な女だと思われただろうなぁ〜

東京ソラマチへGO!_d0281110_22154815.jpg


サザエさん茶屋でもんじゃ入りの大判焼きを
ちびちゃんずのお土産に買って
また電車を乗り継いでお台場まで帰っていきました。

ゆきパン的大冒険でした(笑)

東京ソラマチへGO!_d0281110_22154889.jpg


その頃にいちゃんたちは。。。

色とりどりなスーパーカーを眺めていたそうな。。。


コチラ{%下降webry%}もさりげなく参加中デス{%ウサギお願いhdeco%}

{%音符webry%}
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。

東京ソラマチへGO!_d0281110_22152729.jpg


東京ソラマチへGO!_d0281110_22152737.gif


東京ソラマチへGO!_d0281110_22152948.gif

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます{%メイドに変身!hdeco%}
by yukipu214 | 2012-10-09 15:08 | お出かけ