人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディーフィンガー

レディーフィンガー_d0281110_22153278.jpg


卵が一つあったなら。。。

ゆきパンだったら レディーフィンガー を焼くかしら。

サクッとした軽い歯ごたえと
口の中でスッと溶けていく
まるで貴婦人のお菓子のようです。

レディーの指のように白くて細い。。。
という意味合いのネーミングだとは思うんだけど

どうもお菓子とかパンって作り手に似るのかしら。
ぽちゃぽちゃとふくよかな指に焼きあがりました。

紅茶とのカップリングもとってもお上品で
「優雅な昼下がり」を演出できること間違いなし。なのですが

このレディーフィンガーさんには
もう少し素敵に変身していただきます。

あっ。今日のブログ、豪華3本立てになっています。
写真の整理やら、ゆきパンのPC技術やら
追いついていない事柄があって
訳あって今頃までUPできていなかったお話がやっとできます!

長くてメンドーだわってお思いの方、すみません〜
そうは言わずにお付き合いくださいませ。

レディーフィンガー_d0281110_22153289.jpg


これはおまけのお話。

レディーフィンガーはアイスクリームと一緒に食べるのも美味しい。

だから夏からずっと冷凍庫を占領している
アイスクリームメーカーで
美味しいバニラアイスクリームを作りました。

でもね。アイスクリームが出来上がるのを待てずに
レディーフィンガーさんは全部食べられてしまって
しかたなく市販のクッキーを添えて食べました。

なんのこっちゃ〜

食べる直前に、ゴディバのチョコレートリキュールを
少しかけるととっても美味しくなります。

温かい部屋で食べるアイスクリーム
最高ですよね♪

コチラ{%下降webry%}もさりげなく参加中デス{%ウサギお願いhdeco%}

{%音符webry%}
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。

レディーフィンガー_d0281110_22152729.jpg


レディーフィンガー_d0281110_22152737.gif


レディーフィンガー_d0281110_22152948.gif

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます{%メイドに変身!hdeco%}
by yukipu214 | 2012-11-23 22:33 | お菓子