人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を拭くと新しい光が差してきた。


窓を拭くと新しい光が差してきた。_d0281110_18094986.jpg

なんかね。突然窓を拭きたくなったんです。家中の。
そんな気持ちに素直になって
家中の窓という窓をきれいに拭いたんです。
。。。とどうなったか?
むふふ。
なんとも不思議なことが起こりました。

窓を拭くと新しい光が差してきた。_d0281110_18085295.jpg

まるでクリアになった窓から光が差し込んでくるように
いままで自分の中だけで考えて
ぐるぐるとめぐっていた事柄に
ヒントをくれるかのように。

たまたま聞いていた音楽や
何気なく見ていたTVの番組や
読みかけの小説や
お茶を飲みながらする他愛もない世間話や
そんな日常の中にハッと気づかせてくれる言葉が
ゆきパンに向かって飛び込んできたんです。


窓を拭くと新しい光が差してきた。_d0281110_18093371.jpg

窓を拭いたのはほんの些細なきっかけかもしれない。

けれどそんな小さなことで
世界をまた別の角度から見ることができるようになったり
考え方を変えることができて
自分の心が少し楽になったり
昨日より少し成長した自分に出会えるなら
大いに結構なことだと思う。




窓を拭くと新しい光が差してきた。_d0281110_18091189.jpg

あ。パンのご紹介。

カントリーフェア
パフ
ホットクロスバンズ
フロマージュ

先日、遠くからわざわざyukipann.にお越しくださって
パンをご注文いただきました。
Hさんありがとうございました!

毎日焼きあがってくるパンの写真をのせたり
今日の記事みたいに
毎日浮かんでは消えていくゆきパンの想いを語ってみたり
ただ、うれしかったーとか悲しかったーとか
子供の日記みたいな日もあったり
気ままで自己中なブログですが

この世界には
「ひつじのパン日記」を楽しみにして
いつも読んでくださってる方がいるんだなぁと思うと
ゆきパンにもこの地球上に生きる意味はあるんだなと
ちょっと大げさに喜んでいます。

そして
使っているゆきパン自身が
いまいち仕組みもよくわかっていなくて
繋がってるんだかそうでないんだか
それもよくわからない不確かなPCの世界で

人と人のつながりができ
心が温まるお付き合いができることは
とても素敵なことだなと思っています。

PCやSNSやWEBやBLOGは
(いまいち何のことだかわかってませんが。笑)
無機質なツールでしかないけれど
それを使う人たちの心の持ちようで
楽しくもなり
幸せにもなり
心豊かにしてくれるんだろうなと思います。

最近、BLOGやFBを通じて交流が始まることが多くなってきて
だからこそ
今までの、昔ながらの丁寧なおつきあいを
大切にしていきたいなと思います。


窓を拭くと新しい光が差してきた。_d0281110_18072645.jpg
年度終りの恒例行事
「歓送迎会」用に注文いただいたセットです。

地区の子供会で使っていただきました。

チーズケーキブレッド(丸)
ナッツ(四角)

50セット以上の数になってくると
一回では焼けないので何度かに分けて
半日かけて焼くことになります。

注文をお聞きしている時から
そのシュミレーションが始まるのですが

オーブンを効率よく運転させたいので
その時間の計算を綿密にします。
その作業がとても面白い。

そして本番。
その綿密にたてた(であろう)計画通りに
上手く事が運んで
すべて焼きあがった時の達成感と幸福感がとてもいい。

窓を拭くと新しい光が差してきた。_d0281110_18074958.jpg


焼きあがったパンとお菓子を袋詰めして
無事にお引き渡しが終了したら
カフェオレを淹れてホッと一息つきます。

その時のお供はもちろん
yukipann.のおやつ。

ホッとしたい時に無心で食べてみると
しみじみ美味しいなぁと思います。

私、自分で作ったパンや焼き菓子が好きなんです。
あ。
だからパンを焼くことを仕事にできてるのかな。


コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
「パンシェルジュ検定」検定なら日販の検定ポータルサイト [ 検定受け付けてます ]

by yukipu214 | 2017-03-28 23:28 | yukipann.便