人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのカンパーニュ

愛しのカンパーニュ_d0281110_9542497.jpg


只今ゆきパンの中で大ブレイク中の

 カンパーニュ

シンプルな配合と手間をかけない工程
パンを焼くってもともとはこんなに簡単なものじゃないとね。
と、発酵温度が~とか加水率が~とかって
頭でっかちになってる自分の目を覚まさせてくれるような。。。
そんなカンパーニュです。

このカンパーニュは捏ね時間を5分に短縮してよりモッチリ感がでるようにしました。
そして二次発酵に時間をかけて
熟成した粉の風味が味わえるように。

そして蒸気焼成の時はコレ↓
愛しのカンパーニュ_d0281110_11142890.jpg

ゆきパンのハードパン焼きにはなくてはならない
「魔法の銅板」です。

これで焼くととにかくバリッと焼けます。

愛しのカンパーニュ_d0281110_1050064.jpg


年明けのYukipann.のパンメニューは愛しのカンパーニュもいいかもね。
。。。などとぼちぼちお仕事モードに切り替えなきゃなゆきパンです。

今年は暦の関係か、パン教室の始まりは連休明けからになりました。

「何もしない日」がドカッと舞い込んできて喜んでいたのは最初だけで。
こんなにも「何もしない日」が続くとそわそわしだすゆきパンです。
家で一人 も飽きてきた~~(笑)

さて。パンでも焼きますか。


コチラもさりげなく参加中デス
バナーをクリックするとランキングにジャンプします。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。





【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
by yukipu214 | 2014-01-08 21:53 | ゆきぱん